※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
産婦人科・小児科

13時に昼食後、下痢気味でグズりがひどいです。卵焼きを食べたがアレルギーはなし。冷えた可能性もあります。下痢が続く場合は病院へ。

13時頃昼食で、食べ終わりにコロコロうんちが出て、オムツを替えてすぐまたうんち(柔らかめ)が出ました。
15時頃から寝て16時に起きた時には下痢気味でした💦
寝起きからグズりもひどい気がします😭

いつもと違う食べ物というと、昼食に卵焼きを出したことで…
ゆで卵はクリア・アレルギー検査も問題なしでした。
湿疹が出ている感じもないです。

単純に冷えたとかですかね?🤔
下痢がどのくらい続いたら病院行くべきですか?

コメント

ぱき

発疹だったりぐったりしていたり
水分はしっかりとれてれば
様子見で大丈夫だと思います。

下痢が1週間ぐらい
続いた時小児科に行ったことが
あるのですが、下痢は止めるより
出した方がいいと医者に
言われました。おしりが荒れないよう
保湿をしたり下痢をした時は
お湯で洗ってあげてくださいと
言われたことがあります。

  • まめぞう

    まめぞう

    回答ありがとうございます🙇
    今まで下痢もしたことなかったので焦りました💦

    変わった様子が無ければ様子見で大丈夫そうですかね🤔
    ありがとうございました!

    • 7月10日
  • ぱき

    ぱき

    いえいえ\( ¨̮ )/
    アレルギーが出やすいものを
    食べたあとの下痢は焦りますよね😁

    卵を何度も食べて
    下痢をするようなら先生に
    相談してみてどうでしょうか?

    • 7月10日
  • まめぞう

    まめぞう

    あの後吐きまして😅
    それでスッキリしたのかご機嫌も戻りました!

    しばらく卵の時は注意しないとですね🤔

    • 7月10日
はじめてのママリン🔰

私も病院の先生に、下痢だけなら10日ぐらい様子見て、それでも下痢なら検査しますって言われました!

結構続くみたいですね!お大事に♪

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね😲
    もう落ち着いたようなので、とりあえず安心してます😫

    • 7月10日
あおともちゃん

お子さんの様子はその後大丈夫ですか?
うちの息子、卵アレルギー克服中なのですが、火の通りが弱い時に嘔吐しました。下痢を起こす子もいるみたいです。しっかり茹でた卵と卵焼きでは、火の通り方が全然違うみたいです。
下痢を繰り返したり、嘔吐を繰り返したりだと胃腸炎かもしれませんが、上の方の所に、吐いてスッキリしたみたいと書いてあったので、それだと卵が原因かもしれないですね。うちの子も吐いたらスッキリしてたので。
アレルギーの数値が出ていなくても反応する子もいるみたいだし、数値が出ていても食べれちゃう子もいるし。
また病院行かれた時にでも、先生に報告しておくといいかもしれませんね😊

  • まめぞう

    まめぞう

    夜中下痢をして、それからは落ち着いています😊
    朝食べた物も未消化だったので、お腹の調子が良くないところに卵焼きをたべたためかなと思います🤔
    ご心配ありがとうございました🙌

    • 7月11日