※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパーマスク
ココロ・悩み

昨日子宮頸がんの検査を受け、ガーゼを抜いた後に軽い出血と腹痛があります。再度来院すべきか不安です。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

昨日、子宮頸がんの精密検査を行い、検査終わりに止血の為のガーゼを入れて今日ガーゼを抜きに行ってきました。
それからトイレに行くと大量ではないですが血が出ていて少し腹痛があります。これは普通の正直なのでしょうか?
量が多ければ再度来てくださいと言われたのですが😣
赤ちゃんが大丈夫なのかと不安です😭😭
同じように妊娠中に精密検査された方、どんな感じだったか教えでいただけると嬉しいです😢

コメント

チョッパーマスク

普通の正直→普通の症状です。
誤字すみません🙇‍♀️

ママリ

私は妊娠中に子宮頸癌が発覚し、治療しながらの出産で、今は本格的に抗がん剤治療をしてます

細胞を削り取るとどうしても出血してしまいます💦
量は私もその時によって違います
少しだけの時もあるし、つい先週やった時は、珍しく数日続きました
鮮血でものすごく大量!なんて時は1度連絡した方がいいと思いますが、少し続く位は普通です
数日で長くても止まりますよ!
膣に器具を入れてるので、どうしてもちょっと腹痛もある時もありますので大丈夫ですよ🙂

私は今回妊娠しなければ、子宮頸癌に気づかないまま進行していたと思いますので、息子に感謝です😭
チョッパーマスクさんも色々不安と心配だと思いますが、私は現在二期Bとちょっと進行しているステージで、妊娠中抗がん剤や造影剤やレントゲンやらと妊婦には推進されない治療をしながら、早産でなんとか33wまでもたせて予定帝王切開で出産しました!
障害もなく、なんの変わりなくすくすく育ってます!
なので、あまり気を落とさず、マタニティライフ楽しんで下さい☺️

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

お返事ありがとうございます😣
    やっぱり腹痛と出血あるものですか…
    今は出血は治まりました!
    が、まだ怖くて力は入れれません😫

お話聞けて良かったです😭なんか検査前に、どうしても器具入れたりするので流産の可能性がないことはないと言われ少しビクビクしてました😢
    ぽんたさん、ほんと息子さんに感謝ですね😢そして無事に産まれてくれた事も…お母さんに似て頑張り屋さんの息子さんのようですね!!
    私もきっと妊娠してなかったら子宮頸がんの検査すら受けてなかったと思います…😣
    まだ結果まで時間あって不安だなとは思っていましたが、前向きに過ごして行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日

妊婦検診初期の子宮頸がんの検査ですよね??
わたしも結構出血しちゃいました!
痛かったので、絶対血が出た!とされてる時から思っていましたし、終わった後も先生から出血しちゃってるからタンポン入れるからと言われタンポン入れて終わりました😅
9割の方が出血されてしまうみたいですよ!ですが、だいたいは1日くらいで止まるそうです。
血は鮮血ですか?もし茶色でしたら古い血が出てるので心配いりませんが明日も鮮血が出ていて止まらない様でしたら受診されてみてもいいとおもいますよ!

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

コメントありがとうございます😭
    妊婦検診初期の子宮頸がんの検査で引っかかり組織を取る精密検査をしました😣
    組織を取るので出血はありますと言われたのですが…
    今日初めは尿をしても拭いたら薄い鮮血が付いていて😭

きばると鮮血が出ます😢
    今は尿をしても出ないレベルまで治まりましたが怖くてうんこは出来ません😅汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね!組織を取るとなると結構擦ったり引っ掻いたりするので出血はしょうがないことなのだと思います😅
    最初よりは止まってきましたか??
    だんだん止まって来てるようであれば心配はいらないと思いますが、鮮血が続くようなら中で傷が酷くなっていることもありますので、電話して聞いてみるといいです💦

• 7月10日
  • チョッパーマスク

チョッパーマスク

ありがとうございます😭🙌🏼
    今日1日様子見て明日も鮮血が出るようであれば連絡してみようと思います…😣

• 7月10日