※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや育児について教えてください。お家で過ごしていますか?お出かけしていますか?育児と家事の両立が難しく、朝も一緒に寝てしまうことがあります。この状況で大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月です。
一日の生活リズムや授乳回数など、1日どんな風に過ごしてるか教えてください😊
お家で過ごしてますか?お出かけしてますか?
まだ全然余裕がなく💦育児と家事の両立ができないです💦朝も子供と朝寝一緒にしちゃってます。こんな感じでいいのか?まずくないかな?と思い質問しました。参考にさせてください!

コメント

(ت)♪︎

1日6回前後の授乳です‼︎

私も朝寝してます😂

朝寝から起きたら授乳して
だいたい午前に家事は終わらせます!かなりてをぬいてますが😂

起きてる時はおもちゃを持たせて遊ばせたり絵本読んだり歌ったり、、

私も眠くなってくるととなりでゴロンとしてます笑

散歩も行った方がいいと思いながら暑いのでなかなかいけてないので庭に少し出る程度です。旦那がいるときにはショッピングモールとかいくくらいです!

• ぺろち

ぺろち

お返事ありがとうございます!
    朝寝しますよね😂私も家事は手抜きでよく隣でゴロンとしてます。
    授乳回数は6回くらいなんですね!まだ8回とかあげる日もあります。減って行っていいんですよね?

• 7月10日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

助産師さんに前に聞いたらこの時期は6回くらいと言ってました‼︎そのとき片乳しかのまないこともあって相談したら4時間前後空けていいと言ってました!でも夜なんかは3時間で飲むとにもあります😂

• 7月10日
つん

日が変わった所から数えて7回くらいは飲んでます😅まだ8回の時もありますよ😂夜が遅いので、朝も本格的に起きるのは9時前くらいです。
夜中と朝に2回飲んだあとはまたすぐ寝ます😑💤

午前中一緒に遊んで、お昼すぎからお昼寝してくれた時は、早めに晩御飯の下準備してます💦夕方になるとグズりがすごくなるので、家事で出来ることはお昼寝タイムにしてしまいます🙆

最近は雨が多いので、旦那がいる日曜日以外はあまりおでかけはしてません😅

自分も昼寝したいですが、ウトウトしちゃうと1番眠い時に息子が起きちゃって結局眠れずキツいので、家事をして眠気をごまかしてます😂子供と一緒にお昼寝できるくらいの余裕がほしいです😂

リオナ

1日6〜8位の授乳です。
私は朝寝しません💦
3は朝寝しますが、次男を保育園に送っていく時間に起きます😅

家事は、3男が機嫌よい時間、寝ている時間にささっと済ませています。

時間が空いた時は、3男と遊んだり、
ドライブしたり、長男の学校の帰りを散歩しながら迎えに行ってます笑笑

自分の昼寝は....あんまりしないですw

• リオナ

リオナ

誤字💦
    3→3男

• 7月10日