※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

離乳食が食べられず、ストレスを感じています。どうしたらいいかわからない。

離乳食全然食べてくれないし、唸りながら拒否されるから余計メンタルやられる…。なんで食べないのって叫んでしまった。なんのために作ってるんだろ。もう嫌。

コメント

うちも同じです!
今は風邪ひいてることもありますが
イスも拒否抱っこ拒否
甘いのもたまに拒否。未だタイミングとかも
よくわからず。最近ストレスです

結優

うちも全然食べないですよ〜。
時間決めておしまいにしたらいいって栄養士さんも保健師さんも言われます。

でも食べてほしいですよね。何度もブチ切れて、食べへんならもういいわ‼って残ったものを捨ててしまったり、水道で流したり…。泣きながらあげてみたり、私も経験あります。

今は最低ノルマをすっごく低くして、それが食べられたら少し増やすって方法に変えました。

今でもおっぱい中毒者のように求めてきます(;´Д`)

アッキー

私も離乳食始まってからずっと、お米1粒口に入ればいいかしら?くらいの勢いで食べてくれず、何回も叫びました。
でも子どもに食べさせたいって気持ちはきっと本能なんだと思います。だから、叫んだり泣いたりしてあげてごめんねって思うと思いますが、私は「子どもにご飯を食べさせたいと思うのは本能やから、苦しくなっても仕方ない!」と思うようにしました。
うちは10ヶ月のときに第2子を妊娠したので、きっぱりおっぱいを辞めました。
最初の2、3日はおっぱいも離乳食も口にしませんでしたが、ある日突然猛烈に食べました。まだ8ヶ月なのでおっぱい辞めるのは早いですが、栄養士さんと相談しておっぱいやめてみては?
何を試しても全く効果なしだった息子が、こちらが悲鳴をあげるほど食べるようになりました。効果てきめんですよ!
そして、病院の先生に言われたことは、あなたのおっぱいがよっぽど美味しいんですよ♡と言われました。自信もっていいんだよ!と。
少しは気分がマシになるでしょうか?ご参考までに!
(おっぱいやめるのは、きちんと栄養士さんかお医者さん、看護師さんなどと相談してからなさってください。究極の選択肢として・・・)