※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

ママ友っていつから作れますか?現在、2ヶ月の女の子を育てています✨仕…

ママ友っていつから作れますか?
現在、2ヶ月の女の子を育てています✨
仕事の転勤で大阪にきており、周りに子育てを通じての友達というのがいません(TдT)
支援センターが家から500メートルくらいのところにあるのですが、暑くなってきて行くのを躊躇ってしまっています。
犬の散歩があるので公園にはよくいくのですが、とても自分からお母さん方に話しかけるなんて無理です…
涼しくなってから支援センターに通えばママ友できるのでしょうか。みなさんいつからママ友できました?

コメント

deleted user

転勤族で、大阪ではないですが。
たまたまゴールデンウイークの時に旦那の会社の人達とバーベキューがありその時に知り合いができました。
支援センターや公園に行っても私は友達作ること出来ませんでした😢
軽く挨拶して子供のことを話すくらいです。。

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます✨
    支援センター=ママ友!
    公園=ママ友!
    みたいなイメージがあったんで敬遠してる部分もありました汗
    軽く挨拶だけでもいいんですよね。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそう思ってました😂
    だけど支援センターって顔見知りの方とか居て居づらい雰囲気も出てました。場所によるのかもしれません。
    挨拶というか、子供が誰かが遊んでるオモチャの所に行ったりとかして取り上げちゃったりするからその時に挨拶するくらいです😂
    最近はトラブルとか面倒で公園ばかり行ってます(笑)

    • 7月10日
ことり

未だにいませんし、欲しいと思ったことないです笑

  • あすか

    あすか

    作らないといけないのかと思って勝手にプレッシャー感じてました汗
    確かにいなくてもいいかも…

    • 7月10日
deleted user

子供の月齢が近くないと、なかなか難しいですよね。遊びや食事など子供の生活スタイルが違かったりするので…。支援センターへ毎日でも行ったら、稀に気が合うママさんと出会えるかもですよね😅

  • あすか

    あすか

    そうなんです、公園は大きいこばっかりなんでそのお母様方の群れに突っ込むわけにもいかず。。
    支援センターにとりあえず期待します(>_<)

    • 7月10日
deleted user

支援センターだと0歳児向けイベントとかないですか?
そういうのに行くと子供が同級生のママと知り合えますよ。

  • あすか

    あすか

    なるほど!早速イベントをチェックしてみます(*^^*)ありがとうございます!

    • 7月10日