※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の原因と対策について不明。検査で詳細が分かるか。対策を知る方のアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群の原因と対策は
なんなのでしょうか?

本日、初めて不妊治療クリニックにて
診察しました。

超音波にて、
多嚢胞性卵巣症候群かもねとだけ言われ
原因や対策もきちんと教えてもらえませんでした。

看護師さんに聞くと
元からそうなのかもねって。
よく分からない回答でした。

他にも検査を進めてみないとわからないことなのでしょうか?

なにか対策されている方いらっしゃいましたら
教えてほしいです。

コメント

まま

私は多嚢胞性卵巣症候群でした。
原因としては明確なことは言えないみたいですが、だいたいが過度なストレスと痩せすぎでした。
漢方治療を半年しましたがなかなか改善されなかったのでわたしの場合は卵官通しとホルモン治療に進むと言われたのですが、少し治療をお休みしまずは仕事をやめました。
そのつぎに体重を四キロほど増やし、子宮力をあげるためにとにかく冷たい飲み物をやめて生姜湯を飲んでいました。
ホルモン治療をするまえに最後に望みをかけてタイミング法をダメ元で行いましたらすぐ子供を授かりました。

私自身がしたことも少し効果があったのか偶然なのかは分かりませんが参考までに。

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    過度なストレスが原因になるのですね。
    温かい飲み物はやはり良さそうですね。
    私もなるべくタイミング法が希望なので、とても参考になりました。

• 7月10日

私も多嚢胞です。多嚢胞は体質のようなものだそうです。原因は糖尿病系の方とか太っている人がなりやすいとか傾向はいわれていますが、当てはまらないことが多々あるのでよくわかりません。
体質的なものなので、治ることはないです。私も聞いた時はショックでした。でも、適切な排卵誘発をすれば多嚢胞は妊娠できます。その排卵誘発方法が見つかるまで少し時間はかかるかもしれませんが、必ず見つかるので、気を落とさないでください✨

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    やはり体質なのですね。
    看護師さんも言ってました。
    体質と言われたらどうしようもないですよね。私も出来ることがないのかと唖然となりました。
    排卵誘発で可能なのですね。
    励ましていただき、ありがとうございます。

• 7月10日