※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぬん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がマットレスから落ちてしまい、吐き戻しが増えたことに心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

この前の日曜日、4ヶ月の娘がマットレスをひいていたところから寝返りの練習中に仰向けの状態で落ちてしまいました😞

マットレスの高さはそんなに高くはなく、普通のティッシュ箱+3~4cm程度といったところです。

びっくりして泣いてはいましたがその後も元気で心配していませんでした

が、月曜くらいから吐き戻しが増えたように感じます💦

ただたんにゲップが上手く出ないから吐いてしまうだけなのか落ちてしまったことが原因なのかわかりません💦

同じようなことがあった方、またもっと高いところから落ちてしまったことがあったという方

お話聞ければ嬉しいです😭

コメント

みれー

息子が大人用のベッドから落ちたことがあります(´・ω・`)

その後泣きましたが母乳をちゃんと飲んでたのでとりあえず様子見てましたが大丈夫でした!

吐き戻し気になりますね💦

荘川

ソファから落ちた事あります、娘も息子も(笑)
すぐに泣いて、あやしたら泣き止んで、おっぱいもちゃんと飲んだので大丈夫だと思い今に至ります。
逆に泣かずにぐったりしたり、目がおかしくなってたらヤバいと言いますよね~。
あまり気になる様なら診てもらっても損はないかと思います( ´∀`)