※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4SV3
家族・旦那

吐かせてください。私が悪いのでしょうか…姉の結婚式が遠方であり、私と…

吐かせてください。私が悪いのでしょうか…
姉の結婚式が遠方であり、私と息子は両親と1泊、旦那は仕事があるのでその日のうちに1人で帰りました。
次の日の夜ご飯は私は両親と食べるねとLINEして食べて帰ってきました。
息子を連れて初めての泊まりで私もかなり疲れましたが、息子も相当疲れていたので帰宅後すぐお風呂にいれ、疲れてグズる息子を寝かしつけ、やっと寝たところで旦那が帰宅。
旦那に「俺の夜ご飯は?」と聞かれ、忘れてたけど忘れたとは言えず…
「俺は仕事、嫁は遊んできたじゃん」「買ってきてくれればよかったじゃん」や「あー、ひどいなー」と言われ、なんだかその言葉でまたどっと疲れました。。
確かに旦那の夜ご飯まで気が回らなかった私も私ですが、遊んできた発言にすごく腹が立っています。
知り合いに会ったり、遠方に住む姉と過ごしたりしましたが、育児は休んでいません。
両親や姉がいて手伝ってくれたとしても、手伝ってもらっただけで休んでいません。
仕事してる俺の方が疲れたとでも言いたいのでしょうか…
育児の方が大変だとは言いません!
比べること自体間違ってると私は思っているので…
そんな人に子連れの泊まりも大変だったんだよって言っても伝わらないと思ったので、何も言いませんでした😅
皆さんが私の立場なら何か言い返しますか?
スッキリするようなご意見、アドバイスお待ちしております。

乱文、長文でごめんなさい💦
最後まで読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

chimama

なんも悪くないです!!
は?!何言ってんの!?ってなります!!
なんにもひどくないです!
むしろそんなん言うなら自分で買ってこいって感じですよ!

• 4SV3

4SV3

コメントありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです😭
    自分で買ってくるかなーと思ってた部分もありました😭

• 7月10日
オバチ

イラっとするし、その言葉でどっと疲れる気持ちお察しします。。

私でしたら「ごめんね。。初めてのお泊まりで、実家といえど気を使うから少し疲れてて‥子供も疲れたのかずっとグズってて‥正直夕飯まで頭が回らなかったよ。。今からコンビニで買ってくるから待っててもらえる?仕事で疲れてるのにごめんね🙇」と、内心思って無くても言います。笑

• 4SV3

4SV3

感情のままここに投稿して、あとで冷静になったときオバチさんと同じようなこと考えてました!(笑)
    ちなみに姉だけ遠方に住んでいるので、両親と息子とビジネスホテルに泊まりました😅

• 7月10日
ちゃんはな

言い返したい所ですがそんな感じのご主人なら更に言い返してきてキリが無さそうなので、面倒くさい奴の相手は程々にこっちが大人になりましょう🙌

すっごくお気持ち分かるし4SV3さんは悪くないですよ🙌
忘れてしまっても、ならラーメンで良いよーとか適当で良いよーとか言ってくれる優しい旦那が良かったですね😢

• 4SV3

4SV3

そうなんです💦キリがないと思って黙りました😅
    共感していただき嬉しいです😭

• 7月10日
ピンク

こっちはこっちでかなり大変だったんだよ!と言います😂そしてしばらくふてくされると思います👹でも、ご飯を忘れてしまった事に関しては最終的には謝ります💦

• 4SV3

4SV3

ご飯をわすれたことは謝りました💦
    旦那は怒ってないよと言いつつふて寝しました😅

• 7月10日
サイコロ

言いたいことは沢山ありますが、自分が疲れるだけなので言う気にもなりません。
ただ、お金渡して一言、好きなの食べて、で終わります。
自分のご飯くらい自分で用意しろ!って感じです。

• 4SV3

4SV3

言い返すのもなかなか体力使いますよね😅
    料理好きな旦那なんで作ると思ったんですけど旦那も疲れてたんですね、きっと💦

• 7月10日
りお

うーん。
すごく気持ちは分かるけど
ご飯は忘れないかなー私なら。
旦那さんもわざわざ遠方の披露宴に出席して
しかも翌日仕事だから帰ったんでしょ?
そっちの方がお疲れ様!な気がします。
休みとれたならもっとゆっくり出来ただろうに。

こっちで食べるねって送った時に
気付いてあげるべきだったのでは?って思いました!
何も旦那さんに言い返せないですね…

• 4SV3

4SV3

休みをとらなかったのは本人なのでなんとも…
    でも家族のために働いてくれている旦那には悪いことしたなーと思ってます😅
    冷静になってから謝りました。

• 7月10日
  • りお

りお

なおさら言い返せないですね(´Д`)
    うちの旦那なら仕事休みとるか
    そもそも披露宴出席しないかどっちかです!笑
    お互い疲れてイライラしたんでしょうね…
    (´・ω・`)

• 7月10日
  • 4SV3

4SV3

そうですね💦
    疲れていたり寝不足だとイライラに達するまでが早いですよね😭
    でも今回のことで旦那の夜ご飯は一生忘れることはないです😅

• 7月10日
♥RAM♥

まぢわかります!!
ほんっと世話がやける子供ですよね。
そんぐらい自分でやれ!ってなります。
わたしわあなたの母親でわない✋
って思いますし
遊んで楽とか言葉の暴力ですよね。
育児わ24時間だし
休みなんかないのに
無神経なその一言で
何もかも嫌になりますよね。

• 4SV3

4SV3

共感嬉しいです😭
    最近、息子が初めて発熱して看病で疲れていたときもちょっと相手しなかったら「ひどいなー」って💦
    そこまで余裕ないのになーって思いました😅

• 7月10日

遊んできたって言葉は嫌ですが、旦那さんの気持ちも理解できるかなぁと。
奥さん側の親族の結婚式に出席し、遠いけど次の日仕事のため一人帰宅。奥さんと子どもは実家に泊まり。前日の疲れが残る中、仕事が終わり家に帰ったら自分の食事を忘れられてる...悲しくないですか?
私も何度も主人側の結婚式には出席していますが、知らない人ばかりの中神経は使うしかなり疲れます。帰ったらぐったりです。また、車で一時間ほどの実家には時々私と子どもで泊まりで帰りますが、育児に休みがないとはいえ、自宅で家事や育児を一人でこなす毎日に比べれば、やっぱり気は休まりますし、両親と過ごせるだけで落ち着きます。

せめて、自分が実家でご飯を済ませていくと連絡したときに、旦那さんに旦那さんのご飯はどうする?って聞いておけば良かったですね。私は必ず聞きますよ。だいたい自分で買って帰るから!と返事があります(料理はほとんどできない人なので)。
言われている通り、お互いの大変さを比べたってしかたないと思います。お互い相手への思いやりをもてば、また違ったやりとりになったんじゃないかなって思います。とりあえずは、気持ちを込めて謝れるのが一番ではないでしょうか。

退会ユーザー

謝れる×→謝る です🙇

• 7月10日
  • 4SV3

4SV3

姉が遠方に住んでいるので、両親と息子とビジネスホテルでした💦
    車で4〜5時間の移動、旦那は新幹線で帰宅(新幹線だから楽というわけではありませんが…)、ゲームやりっぱなし、服脱ぎっぱなし、それを片付けるのも私。
    お互いが疲れているのは同じじゃないですか?

でも♡836☆さんの言う通り聞けばよかったです😢
    冷静になったときに謝って、なんとなく解決しました💦

• 7月10日
さと

遊んできた発言めっちゃわかります!
私も旦那によく言われます、腹たちますよねー😡
私は、じゃあ交代しよか?って言います。
なんでそんな軽々しく遊んできたって言えるんですかね?語彙が少なくて仕事以外は何もかも遊びに分類されるんでしょうね!
結婚式からの一泊、考えただけでも大変!それに遊んできた発言によるイライラも含め3日くらいは休息日が必要ですね。本当にお疲れ様でした。

• 4SV3

4SV3

共感嬉しいです😂
    初めての子連れ結婚式、初めての子連れ外泊、それをいっきに経験して自分が思っている以上に疲れたんだと思います💦
    明日はやることはやりつつゆるく過ごします😅

• 7月10日
oheso

俺のご飯はって…😰その発言はナシですね!
両親と食べるねと連絡イコール、あなたは自分で食べてねという意味でわたしは連絡しますね。
というか、そういった状況は通常と異なるのですから、大の大人が自分のご飯くらい自分で用意しましょうよ、、子供じゃないんですから😂

わたしはアンタの母親じゃないんだよ
と、わたしなら怒ります!

• oheso

oheso

続けてすみません!
    それに追い打ちをかけて、遊んで来ただなんてありえません!!!
    ひどいなーって、どんだけ子供?かまってちゃんなんですか!
    わたしなら口ききません!笑

• 7月10日
  • 4SV3

4SV3

自分で用意するかなーと私も軽く思っていた部分もあります😅
    私が子供1番で過ごしてるのでちょっとかまってちゃんなところもありますが…
    事細かに言葉にしないと伝わらないんだな…と今回はいい勉強になりました😅(笑)

• 7月10日
とどやまさん

うわっ!!ムカつく~!!
「俺のご飯は?」ってお前の母ちゃんじゃないわ!!子供じゃないんだから、むしろそっちが気を回して、自分のご飯ぐらい自分で考えて用意しろって感じじゃないですか?!
お姉様の晴れの舞台で、出来ればその余韻に浸りたいでしょうに、そんな暇もなく赤ちゃんのお風呂やお世話、、本当にヘトヘトでしょうに。

赤ちゃん連れての長距離移動、お泊まりお疲れ様でした(*^_^*)
全然、貴方は悪くないですよ!

• 4SV3

4SV3

共感嬉しいです😭
    余韻に浸る間もなくこの出来事だったので疲れているんですけど眠さがどこかへいってしまいました😅
    とどやまさんの最後の文で救われます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日

夜ご飯私は食べてくるって言ったじゃん?そしたら仕事帰りに自分の買ってくればよかったじゃん!
あ、もしかして作ると思ってた?私が遊んできたと思ってるんだ?子どもと一緒にいる限り育児に休みはないのに?あー、ひどいなー、傷ついたなー。傷ついてご飯作れなくなったな〜。明日からしばらく夕飯はペヤングだなぁ〜( ˘ω˘ )明日いっぱい買ってこよっと。
と言い切って寝ます。笑

実家の両親や姉がいるからといって、育児をすべて休めるわけじゃないんですよね〜_(:3」z)_
そこは私もどう言えばわかってもらえるか悩みどころです💦

• 4SV3

4SV3

なるほど🤔言い切るのがポイントですね(笑)

結局最後はママの自分が何かを犠牲?にしたやるのでゆっくり休めないですよね💦
    1人のときよりはできますが…
    何かいい伝え方見つけたいですね💪

• 7月10日