※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんがいて、夜は授乳して寝かせています。夜中1度起きることもあるが、授乳なしで抱っこするとすぐ寝る。ネントレを考えているが、みんな必ずしているのか気になる。

ネントレは必要でしょうか?今8ヵ月の息子がいます。
夜は寝る前に授乳してそのまま寝る感じです。
20時から21時に就寝です。
朝は6時くらいに起床で、夜中1度起きる時もありますが、特に授乳はしないで抱っこするとすぐ寝てます。
ネントレすれば、自分も楽になるのならしたいな!と思うのですが…。
みなさん必ずしてるものですか??

コメント

deleted user

ネントレしてないです!

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😊
    無理にすることないんですね❣️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活リズム?を変えることになるので、子どもにとってはストレスになりしますし、ネントレって夜泣きがひどかったり、夜間授乳があったりする子にやるイメージです🙄💭
    今の状態でつらくなければ、する必要はないと思いますよ!
    ネントレしたことによって、夜泣き増えたとかなったら大変ですしね💦

    • 7月9日
  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    今のところ夜泣きも、夜間授乳もないので大丈夫そうですね!
    逆に夜泣きでてきたら困っちゃいますね😭😭
    安心しました!ありがとうございます😆

    • 7月9日
deleted user

同じような感じです✨
うちの子は寝かしつけ不要というわけではありませんが授乳終わってお布団に入ると割とすーっと寝てくれますし、夜中起きますがそこもあんまり負担に感じてないのでネントレはしません。子供に任せます☺︎

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😊
    よかったです🤗特にしなくても良さそうですね❗️しなくちゃいけないと思ってたので…😢ほっとしました😊

    • 7月9日
ゆきだるま

必ずではないと思います!
今の寝かしつけ方が負担ならネントレしたら良いと思いますが、そうでないならやる必要はないと思いますよ💡
寝かしつける方法を変えるって、お子さんにとっても少なからず負担になると気もしますし…

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😊
    夜泣きもないので、今のままでも大丈夫ですね❗️しなくちゃいけないのかと思ってました😭

    • 7月9日
o-haru

今、特に負担に思ってないならいいんじゃないですかー?☺️☺️
なんか今流行ってるんですかね?ネントレって。
よくSNSで見ますよね😂

  • ハスらぶ

    ハスらぶ

    ありがとうございます😊
    しなくちゃいけないものと思ってました…😭支援センターとかでママさん達がよく話してるので…。

    • 7月9日