※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
妊娠・出産

立っているときにお腹が硬く感じることがありますが、横になっているときはそれを感じにくいことがあります。

もうすぐ妊娠5ヶ月の経産婦です。
初期の、触ってわかるお腹の張りというのは、どの体勢でわかるのでしょうか?
立っている状態、座っている状態、横になっている状態
今回初期からかなり張りがあるのですが、横になっている状態で触ってみても特に硬いと感じることはありませんが、立っている状態で触るとかなり硬いです。

コメント

deleted user

前立っているときにお腹張りました💦💦すぐ横になって直りましたが。
おでこくらいの硬さになります!

  • aminne

    aminne


    コメントありがとうございます!
    お腹の張りを感じていない状態でも、立った状態だと恥骨上あたりの下腹部は常に硬いです...
    おでこより少し柔らかいくらいかな?という感じです...

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体制によってはちょっと硬い?!って思うこともありました!
    張った時は本当にかたくてキーーーンって感じになります!普段と違うのでわかりました!

    • 7月9日
  • aminne

    aminne


    本当に張っている時は迷うことなくわかりそうですね!
    不安なので次回の健診でしっかり確認してきます!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😆

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てずすみません😣💦💦

    • 7月9日
  • aminne

    aminne


    いえ、他にコメントをくださった方も同じようななことをおっしゃっていたので、安心しました!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😆

    • 7月9日
あやや

昨日初めて張りというものを感じました!
今までは、これが張ってるのかな?固いって言われれば固い気がする…
くらいでしたが、
昨日は「これは固い!!」って一瞬でわかりました!
みなさんがおでことかバスケットボールとか言ってる意味がわかりました!

なので、張ればすぐわかると思います🙆‍♀️逆にどっちかなって思ってるときはそこまでじゃないのかなって思いました✨

  • aminne

    aminne


    コメントありがとうございます!
    上の子の時は、初期に張った記憶が全くなく、(働いていたのでそれどころじゃなく、今はお腹を気にしすぎなのかもしれませんが...)今回は異常に張るので心配です💦
    張りではなく、違和感もありませんか??

    • 7月9日
  • あやや

    あやや

    違和感もあります!
    なんかお腹が変だな…
    とか
    苦しくてうまく歩けなかったり
    とかその時々に寄るんですが😭

    • 7月9日
  • aminne

    aminne


    その違和感と張りとは全く違うもので、張ったら異常にカチカチになるのですぐわかる!
    という解釈で間違いないでしょうか??
    それなら安心できそうです😆

    • 7月9日
  • あやや

    あやや

    あ!その違和感は張ったときです!
    すみません😭

    • 7月9日
  • あやや

    あやや

    でも私の場合なので、不安なことは先生に聞くのが1番だと思います💦
    私の場合、張りも5分くらいするとなくなります✨

    • 7月9日
  • aminne

    aminne


    そうなんですね!😂
    次回の健診でしっかり確認しようと思っています!
    ご丁寧に色々と教えてくださりありがとうございました😆

    • 7月9日
  • あやや

    あやや

    いえいえ!私も同じような気持ちになってる方がいて嬉しかったです💓
    元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

    • 7月9日