※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

実家と同居中の兄の嫁との生活にストレスを感じており、里帰り出産も控えているため不安を感じています。同じような状況の方はいますか?

私は結婚して実家から車で1時間(高速使用)の所でアパート借りて住んでます。
今年、兄が結婚して親と同居しているんですが、お嫁さんが年下と言うのもあり、家の中がお嫁さんのやりたい様にやっているので今までとは生活スタイルが変わってしまい…まだ慣れずにいます。
実家に帰るのが楽しみだったのですが最近実家に居るのもストレスに感じる様になってきてしまいました…。
私は嫁に出た立場なので仕方ないと言われればそうなのですが…4月に里帰り出産も控えているので、これからどうなるのか不安で、、、同じような状況の方いませんか?

コメント

にゃん

今はまだ旦那と一緒に住んでませんが、私は旦那の実家に入ることになるので、お兄さんのお嫁さんの立場なのですが、私がどんなに旦那の家の生活に合わせたとしても、赤の他人の私が入ることで、今までと同じようにはいかないのは分かります。
今まで育った環境が違うので、生活が違うのも当たり前で、お互い様なのかもしれません。
でも、里帰り出産でご実家に帰られた際は、気にせず今までの様にされて良いと思います!
私だったら、旦那の兄弟が帰ってきたときに、私に気をつかわれるより、今までの様にリラックスして好き勝手して欲しいと思います。
気をつかわれると、逆に気をつかってしまって、自分が疲れそうなので(´・∀・`)