※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

妊婦で乾いた咳と喉の痛みがあり、下痢が続いています。風邪かどうか不安で、次の検診は産院か内科か迷っています。お腹の張りや赤ちゃんのしゃっくりが気になります。効果的な対処法はありますか?

乾いた咳が出て、喉が痛すぎて唾液すら飲み込めません💦

妊婦だと、イソジンでうがいも駄目なんですよね(>_<)?
一応、塩や緑茶でうがい、マスク着用、加湿器稼働して暖かくしています。
他に喉に良いことや、妊娠中やっていたことはありますか?

今日1日腹痛はないのですが、下痢でトイレに5回ほど行っています。
熱はないし、他の不調はないのですが風邪でしょうか…

次の検診は12月2日なのですが、産院に行くのと内科に行くの、どちらが良いでしょうか。。

お腹の張りも頻繁になっていて、赤ちゃんのしゃっくりの回数がいつもより多いので、赤ちゃんに申し訳なくて…(´;ω;`)ごめんね

はちみつ大根など、効果ありますか?

コメント

aya( ´∀`)2児ママ♡

初めまして(^^)
私も、最近ずっと同じ症状でした😭ツライですよね(´;ω;`)

私は、初め産婦人科でクスリもらって飲んだけど効かず…内科のクスリも効かず😞のどが痛すぎたので、咽頭科へ行き、のどは良くなったのですが、せきがひどすぎて眠れず😭呼吸器科に行くと、なんと、気管支喘息になってました😢
どこの病院でも妊婦という事を考慮してクスリを出してくれますが
検診日より少し早くても、まずは産婦人科に電話でも相談してみたらどうでしょう😭✨

私はもうすっかり良くなって、いまは赤ちゃんの胎動が激しすぎて
眠れません( ノД`)
お互いに、頑張りましょう😆💕

• さくらざき

さくらざき

私も元々喘息もっていて、咳の辛さは分かりす(´;ω;`)💦

やはり、最初はお世話になってる産院が良いですよね。
    アドバイスありがとうございます!

胎動痛いです(笑)
    赤ちゃんは元気みたいで、それだけは安心です✨
    お互い頑張りましょう(๑´⍢`๑)

• 11月25日