※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食事の進め方について相談です。授乳後に離乳食をあげるとき、少し時間を置いた方がいいか悩んでいます。初めて人参をあげたら食べず、お粥も残されたそうです。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスください。

皆さん離乳食のあげるタイミングっていつですか⁇
私は最初は起きたらとりあえず解凍してる間麦茶をあげておいて、準備が出来次第あげてました。
麦茶をあげておく理由は、
起きてすぐ喉が渇いてるかなって思ったからです。
何日かその感じでやってたのですがある日お腹が空き過ぎたのか飽きたのか途中まで食べてくれたのですが泣きそうになったので切り上げました。

なので、次からは授乳をしてから離乳食をあげるって感じでやってみたのですが完食してくれたり残したりです。
授乳をしてから離乳食をあげる場合少し時間を置いてからの方がいいんですかね⁇

今日初めて人参をあげたのですが
人参の味が嫌だったのか嫌がってしまいお粥も結構残されてしまいました😅
まだ食べ物を飲み込む練習だからそんな焦らずっていうのはわかってるのですが皆さんどうしてるのかなと思いまして…🙌
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ひぃと

お腹空きすぎる前の、割とご機嫌のときに食べ始めて、終わったら授乳って感じにしてました!

• りー

りー

なるほど‼︎アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
柚モア

そんな感じでいいと思いますよ(^^)
うちも同じような感じでしたが、ある日急に沢山食べるようになりました☆
なかなか食べてくれなかったら焦りますよね(>_<)
離乳食をあげるタイミングは、2回目のミルクの時間にあげてます。

• りー

りー

本当ですか⁉︎
    良かったです🙂
    うちの子もある日急に食べてくれますかね😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
びび

うちは朝6時頃起きるのでそこは母乳をあげて、次の9時頃に離乳食あげてます🍚
麦茶にも慣れてほしいので、ごはん中の水分として麦茶出してます。最初と最後に口つける程度ですが💧
離乳食食べ終わったら授乳飲むだけ飲ませてます🙋
授乳した後だとお腹膨れてしまうので、先にあげる方がいいとは思いますが、お子さんに合わせて後の方がよく食べるならそれでいいかと思います☺️

• りー

りー

9時ごろ起きた時は何も飲ませてないですか⁇
    最初と最後ですね‼︎
    やっぱり最初にあげちゃうとお腹いっぱいになっちゃいますよね😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
  • びび

びび

離乳食前は特に何も飲ませてないです😊

• 7月10日
  • りー

りー

わかりました‼︎ありがとうございます😊

• 7月10日