※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐は80cm身長9kgの子供に使っても大丈夫ですか?明日は2人で遊びますが、抱っこ紐が必要でしょうか?

抱っこ紐っていつやめましたか?

うちの子は食が細くて身長80cm体重9kgしかないんですが
まだ使えますかね?😭

月一くらいである夜泣きの時は抱っこ紐で寝かしたりするんですが
普段の買い物、おでかけは基本的に旦那や実親、妹、誰かしらいてくれて
1人じゃ無いのでぐずったりしたら抱っこしてくれたりするので歩かせることが多いんですが
明日はママ友と遊ぶので娘と2人です!

ベビーカーもある施設なんですけどベビーカーは特に嫌がるし、イヤイヤ期も真っ只中でなんかあったら嫌だし、でもカバン持ちながら抱っこするのは重いし、、

子供が遊べる施設で遊ぶつもりなんですけど
そのあとは色々回ったりするかもしれないので、、

このくらいの月齢で抱っこ紐してても変じゃ無いですかね?😂

コメント

こゆん

月齢ほぼ同じです!
周りのママ友さんも、同じ月齢の子沢山いますが、みんなまだまだ抱っこ紐使ってますよ〜(o^^o)
電車をよく乗るママさんだと、抱っこ紐率高いですねー!
別に変とか思ったこと無いです。
変というか、抱っこ紐におとなしく収まってくれるんだー!って感じです笑
うちの子、歩けるようになってから、抱っこ紐嫌いで嫌がられるようになったので😂笑
気にしなくて大丈夫だと思います♪♪

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😳💗

結構抱っこひも使ってる人みると赤ちゃんが多かったりするし、
    色々調べたら大きくて抱っこ紐してるとか変とか書いてる人がいたので、どこが変なんだろうって思って質問させていただきました😖

変じゃ無いなら良かったです😳💗
    明日使おうと思います(*^o^*)

もし久々の抱っこひも嫌がったら、もう頑張って抱っこします、、😢笑

ありがとうございました👶🏻️🌟

• 7月9日
みは

雪国なのもあり、特に冬は2歳過ぎてても使ってる人もいます😂
うちも未だにお昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてるし、卒業できる気がしません😂
今年の冬は確実に使うし、持ってるのが24か月までなので、それ以降も使えるのを買うか悩んでます笑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🌟

そーなんですね😳💗
    雪だとベビーカーは使いづらいし抱っこ紐ならあったかいから雪国の方はそうゆう方が多いんですね〜😂💗

うちは月一くらいで変な時間に起きたり起きるのが遅いと夜寝てくれないので抱っこ紐使います☺️
    ほんと、抱っこ紐様様ですよね。笑

うち、エルゴなんですけど
    いつまで使えるのか分からない😭
    でもだいたいどの抱っこ紐も24ヶ月までですよね?😭
    まだギリ間に合います😂笑

• 7月9日
クローバー

妊娠中で今は使ってませんが、妊娠してなかったら今でも使ってると思います😀
体重は10㎏ちょっとです💦
雨の日とか電車に乗るってなったら、やっぱり抱っこ紐の方が動きやすいので🎶

のん

うちも軽かったので2歳はバリバリ使ってました!
お出掛けがバス移動で寝たりすると抱っこ紐が楽だったので😃
お母さんが辛くなくて、お子さんも抱っこ紐嫌がらなければいいんじゃないでしょうか!
歩きたがって抱っこ紐嫌がるようなお子さんもいるみたいなので、そうなれば使わなくなるみたいですね!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます☺️

普段月一の夜グズってる寝る前くらいしか使わないので昼間とか外出先だと嫌がるとか分からないんですがとりあえず試しに今日付けて出掛けてみようかなと思います😂💗

割と体重は軽いけどずっと抱っこは辛いので、抱っこ紐があれば私は全然辛くないので試してみます❗️🌟

ありがとうございました😊💗

• 7月9日
りんご♡♡

耐重量以内ならとだいぶ使ってました✌️️2歳半過ぎで80㎝10㎏ぐらいの小柄で子ども3人連れてだったのもありますが💦あるなら長く使わなくちゃもったいないし しんどいし!と思って使えるだけ使いました 笑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😳💗

3人もいると歩かせるのは大変ですよね🤣特に夏場は暑くて疲れる‥笑
    たしかに安くないし、もったいないですよね❗️😂笑
    うちも2人目ができたらもっともっと活用さしてもらいます😭笑

ちょっと話変わるんですがうちの子も小柄で小食で1歳半の時点で8.3kgしかなくて栄養指導されたんですが、2歳半10kgだと、されましたか?😢

• 7月9日
  • りんご♡♡

りんご♡♡

母子手帳見てみたら2歳健診8.6㎏、9.4㎏ですがとくに何も言われなかったです💡カウプ指数は16.8と15.3でした。体格小と書かれてますが😅体重はなかなか増えなくて上の子たちの時も9㎏の壁と10㎏の壁ありましたよ〜

健診以外でも健診センターの乳幼児健康相談で身体測定して少し話聞いてもらったこともあります😊成長曲線ギリギリとか少し下とかですが、横ばいではなく曲線に沿ってたので個人差なのかな?ということで今まできています💡今月3歳半健診でその時何か言われるかもしれませんが💦ちなみに4月頃幼稚園の身体測定で85㎝11.6㎏とかでめちゃくちゃ小柄です。あ、でも、私が149㎝で小柄なのでそれでかも?と言われたこともあります💡

• 7月9日
  • りんご♡♡

りんご♡♡

うちは卒乳後はご飯わりと食べるほうだったので参考になるか分かりませんが💦

• 7月9日