※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の出血が長引いています。産後3ヶ月でまだ出血が続いており、不安です。産婦人科にかかる予定ですが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

産後の出血についてです😵

4月に出産し、もうすぐ産後3ヶ月になりますが、まだ出血したりおさまったりを繰り返しています😭
今回3度目の帝王切開で、子宮の戻りがあまり良くなかったため、産後2ヶ月頃にもエコーで診てもらい、そこでようやく診察は終わりになりました😅
その頃もまだ少し出血していたのですが、問題ないと言われ、そのときに子宮頸がん検診も受けており異常はありませんでした。
出血は収まっても一週間くらいで、またすぐに出血してしまいます…。
二人目までは、産後1ヶ月くらいにはおさまって、その後すぐに生理が来るという感じでした。
また、産婦人科にかかる予定ではいますが、なにか病気なのかと不安になってしまっています😭

産後の出血が長引いた方いらしたら、教えてください😢

コメント

💋

出血が鮮血で見てもらったら生理でした☺️👌🏼

むに

もう出血おわりましたか?

すみません、今更ですが、私も3ヶ月続きました!同じように2、3日止まったと思ったらまた出血し、を2ヶ月くらい繰り返してましたが、3ヶ月ちょっとすぎた頃、ようやくおわりました。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    10日くらい前の出血を最後に止まっています😃同じような方がいて安心しました😭
    だらだら続いて大変でしたよね😅

• 7月25日
  • むに

むに

止まってよかったです‼️ダラダラ続くの本当に鬱陶しかったです。。心配だし。。
    私は出血止まったあとは、少しおりものが多い日が続いて病院やっぱり行こうかなーと思ってたら、生理がきて、生理後は産前の状態に戻りました。
    子育ての疲労とかでホルモンバランスなども崩しやすいんでしょうね。。

疲労とストレス溜めないよう気をつけてくださいね〜

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

止まったら割りとすぐに生理が来たんですね~🤔
    私も今おりものが多いのでそのうち生理になるかなぁと思っています💦

お互い大変ですが、なるべくストレスフリーで頑張りましょうね❤️

• 7月26日
  • むに

むに

私は母乳があまり出てないので、生理くるの早かったのかもです。

本当ですね、うまく息抜きしながら頑張りましょう❤

• 7月26日