※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
ココロ・悩み

2人目の子供を育てる不安があり、治療に通うことも憂鬱。気持ちが定まらず再開をためらっている女性です。

2人目が欲しいけど、1人で精一杯な私は育てられるのか不安。
病院の力を借りないと妊娠できないから、また治療にも通わないといけない。それも不安。
今月から再開しようと思ってたけど、なんか気持ちがモヤモヤ。仕事終わって子供連れて病院。毎日注射に通うを考えると憂鬱してます。
まだ自分の気持ちが定まってからじゃないと、うまくいかないですよね。

はぁ。なんだかなぁ。

コメント

いちご

1歳でも手一杯でまるでいま同じ悩みです。わたしも毎日考えるのはその悩みばかり…💦1人目も病院1年半通ってやっとできました。悩みますね。

• RinBon

RinBon

おはようございます。コメントありがとうございます。

かなり悩んでます。
    今月やめたとしても来月はお盆休みにあたりそうで。気持ちがしっかりするまではダメかなぁと今朝になって弱音。
    子供つれての病院もかなり憂鬱ですよね。
    同じ気持ちの方がいらっしゃってよかったです。
    でも年齢的にも早めに行かないとな。

• 7月9日
RYU

まさに今同じ気持ちです。

6時半に保育園お迎えに行き、そこから7時半まで受付してる病院まで行き治療、帰宅後ごはんやお風呂なんて考えただけでもげっそりします😥

お金の問題より時間と体力に不安です😅

• RinBon

RinBon

おはようございます。
    そうなんですよね。仕事終わってからの病院が考えただけでも...

子供が自然にできる人が羨ましい。
    こんなに時間とお金かけても100パーセントできる保証もないですし。

• 7月9日