※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

ふくすけさんの凧。敷地内別居の義母の知り合いからふくすけさんの凧を…

ふくすけさんの凧。
敷地内別居の義母の知り合いからふくすけさんの凧を頂きました😂(多分息子に頂いた感じです)
もう一年半ほど前で、それまでずっとリビングに飾っていましたが、部屋の感じと合わなので飾りたくないのですがそろそろ処分してしまってもいいですかね??
クローゼットなどに閉まっておくのもなんだか怖くて・・・。笑
処分するなら、こちらは田舎でお正月にダルマや正月飾りを燃やしてその灰でお餅を焼いて食べる行事がありそれで燃やして頂こうかなと思っています。
みなさんならどうされますか?😭
義母はふくすけさんが無くなったことには何も思わないと思います。

コメント

海月

お母さんが何も言わないなら全然
いいと思いますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

いわれるようなら糸とか切って
切れちゃったからとか穴空いちゃってとか理由つけて処分してもいいと思いますし。

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お義母さんはいいのですが、幸福を呼ぶものらしく処分したら何か起こりそうで💦笑
    でもやっぱり嫌なのでどうにかします😭

    • 7月10日
  • 海月

    海月

    そうなのですねー初めて聞きました^_^
    でも、どんど焼きならお守りも
    燃やせるので大丈夫かなって思いますが(^ ^)

    • 7月10日
  • りゆり

    りゆり

    私も知らなくて調べたらそういうものらしいです😳
    そうですね😌
    どんど焼きなら大丈夫そうです✨
    というか、どんど焼きって全国なんですかね??
    私の地域だけだと思ってました!!

    • 7月10日
  • 海月

    海月

    うちは長野です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    田舎なので当たり前の行事で
    小さい頃からありました。

    私も近くの地域だけだとおもってました(笑)

    • 7月10日
  • りゆり

    りゆり

    え!うちも長野の南信です!!笑
    すごい偶然ですね😳

    • 7月10日
  • 海月

    海月

    あ、偶然近場でしたね(笑)
    じゃ、もしかしたら県外は
    無いかもしれないですね(⊙ꇴ⊙)

    • 7月10日
  • りゆり

    りゆり

    すごい偶然ですね!笑
    きっと長野だけですね😌
    とにかくふくすけさんどうにかします😭笑

    • 7月11日
  • 海月

    海月

    ただ、次のお正月長いですね(笑)
    保育園で七夕とか燃やすので、
    その時に一緒にもやしてもらいたいですね。

    • 7月11日