※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

子どもが一気に長時間寝ても大丈夫ですか?脱水症状が心配です。

昨日旦那の友人の結婚式があり、子どもを旦那のパパママに預けて行きました!凄く静かに過ごしていたようで安心!私も帰って疲れていて、今日は夜中起きないでくれ〜と思いながら子どもが23時に就寝。。。起きて気づいたら4時!😳でも子どもはまだ寝てて私が心配してしまいました(;^ω^)結局目覚めたのが6時です。笑
生後2ヶ月弱なのですが、このくらい一気に寝ても大丈夫なのですか??脱水症状が気になってしまいました。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いつもとかわりなければ
大丈夫だとおもいます!

  • natsuminn

    natsuminn

    特に変わりないので大丈夫ですかねっ!(*´ `*)ありがとうございます😅

    • 7月9日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    おっぱいorみるく
    しっかりのめていたら
    大丈夫だとおもいます!

    • 7月9日
  • natsuminn

    natsuminn

    起きたあといつも通りに飲みました!

    • 7月9日
ママリ

大丈夫ですよ🙌
起きてる時にちゃんと飲めていて、体重も順調に増えていれば💫

うちの子も、生後10日頃から
平気で夜、8時間以上ぶっ通しで寝てたので助産師さんに聞きました🙌笑

夏は、離乳食が始まるまでは
ミルクや母乳だけで水分補給出来てるから
麦茶や白湯はあげない方がいいみたいです💦
その代わり、完ミだったら規定量少しオーバーしてもいいから
欲しがった時にあげて、
母乳はもう欲しがった分あげていいそうです✨

  • natsuminn

    natsuminn

    安心しました!!
    起きた時に少し多めにミルクや母乳をあげてみようと思います!

    • 7月9日
かちこ

2ヶ月ならそのくらい寝てくれる時があればありがたいですよね☺️❤️
本人が泣かなかったのであれば大丈夫ですよ😄

  • natsuminn

    natsuminn

    そうですね!むしろ昨日は余計に疲れていたので優しい娘だなって思いました😊

    • 7月9日
Lee

うちの子も今2ヶ月ちょいくらいですが、少し前に10時間寝た事があります( ˙-˙ )
流石に起こしておっぱいあげましたが、飲んで また寝てしまいました💧笑

  • natsuminn

    natsuminn

    10時間ですか?!すごいですね💦寝てくれるのはありがたいことなのですが、逆に心配しちゃいますよね😭❤️

    • 7月9日
しのぽん

大丈夫だと思いますよ!うちも2ヶ月弱ですが完全ミルクで、9:30〜10:30ごろ寝て起きたの7:30です!

  • natsuminn

    natsuminn

    そうなのですね!
    経験者がいると安心です❤️

    • 7月9日
ぽんぽこぽん

親孝行な子じゃないですか!😍
明らか飲む量が少なくなったりしてなくて、いつもと変わりないなら大丈夫です🙋
うちの子はいつも夜中1回は起きていたのですが、今日はじめて10時〜6時半まで寝てました!
久しぶりに自分がぶっ通しで寝れて感動✨
ただしおっぱいが張って痛いですが(笑)

  • natsuminn

    natsuminn

    そうですね!私もおっぱいがツーンと痛みます😅

    • 7月9日
ぽりん

寝てくれると助かりますよね^ ^
私の子も生後1ヶ月の後半から平気で7時間以上寝てます😅
今日は8時間でした。

新生児からよく寝る子だったので1ヶ月検診で質問したら、これ以降は無理に起こさなくて良いと言われて、そのまま寝させています。
今のところ順調に体重も増えてて元気なので、natsuminnさんのお子さんも元気があれば大丈夫だと思います☺️

  • natsuminn

    natsuminn

    ほんとに助かります💓
    有難うございます!

    • 7月9日
deleted user

うちも、夜中にはじめて5時間起きなかったときに心配になって検索しました😱

そしたら何かのサイトで、6〜7時間までなら脱水症状は問題ないと書いてるのを目にしたことがありますよ🤗

  • natsuminn

    natsuminn

    そうなんですね!
    脱水症状がないというのは初めて聞きました!

    • 7月9日