※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お仕事

育休中の歯科助手です。新人歓迎会に院長から参加を勧められました。参加するか迷っています。手土産は必要でしょうか?皆さんは参加しますか?子どもは夫が見ています。

今は育休中ですが、歯科助手をしています。
職場で新人の歓迎会があるらしく、
院長に来れそうなら参加してと言われました。
参加するなら手土産とかを持って行った方が
良いのかなと色々考えてます。
参加するのは図々しいですかね😭
皆さんなら参加しますか?
ちなみに子どもは夫が見ててくれます。

コメント

ちゃちゃ

誘われたなら私だったら手土産持って行っちゃいます(*^_^*)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね。
    誘わりを断るのもあれですもんね😣

    • 7月9日
エス

職場復帰した時の為にも新人さんと顔を合わせておく為にも、
ご主人が見てくれるなら参加してもいいんじゃないですか?

手土産はお店とかで歓迎会をすると思うので邪魔になってしまうのではないでしょうか?

私なら育休終わって復帰する時にお菓子の詰め合わせなど初日に持っていきます🤗

図々しいとは思いませんよ😁
久しぶりに会えて嬉しいと思ってくれるんじゃないですかね😊?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    嬉しいと思ってもらえたらいいない☺️
    手土産は復帰初日にします!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
deleted user

参加する前に職場に顔を出して手土産を渡して挨拶、そこから一緒に歓迎会会場へ移動はどうですか?
お店で渡すと持って帰る人の荷物になるし、でも久しぶり&休みをもらっていて手ぶらっていうのも何となく気が引ける気がします🤔

  • ゆーまま

    ゆーまま

    会場集合なので難しそうで😥

    • 7月9日