※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

自律神経失調症で休職中。早く復帰しようと思ったが、再び体調不良。メンタルは良いが憂鬱。経験者いますか?

自律神経失調症の診断された方いらっしゃいますか?
私は現在休職中で、一カ月の診断が出てましたが、体調良くなってきた気がしたので一週早く明日から頑張って復帰しようと思ってました。が、決めた数日前からまた体調が、、、完璧メンタルだなーと分かってますが、憂鬱です、、、

コメント

みな

はい🙌

次男10ヶ月の時に診断されました🙌

• みー

みー

ホルモンの影響もあるみたいですね、、今はもうキツくないですか??

• 7月9日
  • みな

みな

病院行って診断され、2ヶ月で病院行くのも辞め。薬も捨てました。

薬飲むと子供寄って来ても何もしてあげれなかったので。

負けたくないし、薬に頼ってもしたくなくて

それからは発作出ても気合いで抑え込んでます😊
    今も3人目妊娠中で病院に聞かれたので答えたら漢方薬出してくれてますが。
    一切飲まずに妊娠9ヶ月まで来ました😊

• 7月9日

むかーしありましたが、自律神経失調症は、職場に出すのに都合がいいからそういう診断名つけるだけで、カルテ上の病名は違うと思いますよ。
ただ、無理をすると悪化するので、今はきちんと決められた期間ゆっくり休むといいと思います。

• みー

みー

今はもうキツくないですか??
    ゆっくり休みます!

• 7月9日

退会ユーザー

病名がコロコロ変わりましたが、今も続いてます💦
    私も無理して復職しようとしてダメになった経験があるので、やはり決められた期間はちゃんと休んだ方がいいと思いますよ!

• 7月9日