※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で食欲がなく、消化にいい食べ物を知りたいです。他に食べやすい料理や食べるコツがあれば教えてください。栄養が心配です。

このカテゴリであってるのかわからないですが、質問させてください🙏
いま2歳の息子が風邪を引いていて、微熱で金曜日に病院に行き薬飲んで様子見てました。なかなか食欲がなく、少しでもと雑炊作ったり、冷麦といった消化がいいんじゃないのかなって作り少しは食べてくれました。
お子さんお持ちの皆様、他に消化にいい食べ物やこれ作ったら食べるようになった等教えていただけると嬉しいです🙏
ほんと食べなくて栄養も気になり心配です😭

コメント

くぅ

レンジでできる茶碗蒸しなんてどうですか?
ちゅるちゅるなので食べやすいし消化もいいと思います!

• 抹茶

抹茶

茶碗蒸しは全然思い付きませんでした!ありがとうございます⭐

• 7月8日
くま

無理して栄養をあるものを食べさせるよりゼリーなどさっぱりした物でもカロリーもとれますし食もすすむかと

• 抹茶

抹茶

教えてくださりありがとうございます⭐

• 7月8日