※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
妊娠・出産

4ヶ月の男の子です。まだ歯がないので、自分の指をもう片方の手で引っ掻…

4ヶ月の男の子です。まだ歯がないので、自分の指をもう片方の手で引っ掻いてできただろう傷ができていました。小さなものだったので自然に治るだろうと思っていたら添付の写真のように白いものができてしまいました😭😭化膿したのでしょうか💦💦
病院行った方がいいでしょうか、自然に治りますか?!

コメント

✴︎

うわー( ; _ ; )痛そう
私も4ヶ月の娘がいます!
病院🏥いきます!

• ゆなこ

ゆなこ

見るたび痛々しくて😱😱ありがとうございます!明日病院連れていきます!小児科でいいんでしょうか?皮膚科でしょうか💦

• 7月8日
  • ✴︎

✴︎

明日すぐいきましょ!
    痛そう( ; _ ; )
    とりあえず皮膚科
    皮膚科がこんでいたら小児科です!
    そのかんじだったら小児科の医者でもちゃんと処方してくれるとおもいます!とりあえず病院を( ; _ ; )

• 7月8日
  • ゆなこ

ゆなこ

とりあえず皮膚科行きます!教えていただいてありがとうございました!

• 7月8日

あたしなら病院に連れてきます!

• ゆなこ

ゆなこ

ありがとうございます!明日朝イチで病院連れていきます!😭💦

• 7月8日
ぴーちゃん

化膿して膿が溜まってるので、このままだと指先壊死して切らなきゃ行けなくなりますよ💦
明日皮膚科行きましょう!

• ゆなこ

ゆなこ

😱😱😱明日朝イチで病院連れていきます!小児科じゃなくて皮膚科なんですね?!ありがとうございます😭

• 7月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これは皮膚科の方がいいと思います💦
    おそらく少し切開して膿だして中を洗浄、周りの皮膚がどのくらい痛んでるかによりますが、5日くらい抗生物質飲んでたら治るとは思いますが、皮膚の炎症が酷かったり壊死が始まってたら切除になりますからね💦

• 7月8日
  • ゆなこ

ゆなこ

皮膚科ですね!教えていただいてありがとうございます!😭

• 7月9日