※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供が熱を出しやすいので、予防方法を知りたいです。支援センターに通うと体調が悪くなる気がします。同じようなお子さんを持つママさんはどのような予防をしていますか?

子供が月一くらいで熱を出します。お散歩から帰ってきたら手を洗ったり食事の前は消毒したり色々気をつけていますが熱を出しやすい子みたいです。防ぎようがないですか?体質なんですかね。。支援センターにたまに通っていますがそのあとに体調悪くなる気がします。ですが珍しい玩具、他の子供とも遊ばせてあげたいです。同じようにすぐ風邪をひいてしまうお子さんをもつママさんはどのような予防をしていますか?

コメント

8211☆

あたしの娘も半年過ぎてから熱出して2度も入院してます😭💦
もう外出するのが怖くて💦

• コキン

コキン

お聞きしたいのですが、入院は医療証があれば全て無料でできますか?✨

• 7月8日
  • 8211☆

8211☆

いや😭💦お金かかりますよ💦

• 7月8日
  • コキン

コキン

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 7月8日
8児まーり🐸💭💗

小さい間は風邪引きやすいですよ💧
予防はやはり、手洗いとかですかね?

• コキン

コキン

手洗いしているんですけどなかなか防げなくて😥仕方ないと思って見守るしかないですかね。。

• 7月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうですね😭

• 7月8日
  • コキン

コキン

ありがとうございます😫

• 7月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

お大事に💦
    我が家の2番目も今熱っぽいですね😅

• 7月8日
  • コキン

コキン

3歳頃になるとグズグズはないですか?うちの子は一日中グズグズで抱っこせがまれるので💧

• 7月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

38.9あるんですけど、ご飯たべてすんなり寝ました。
    イヤイヤ期あるんですけど、そんなに。ですかね🤔

• 7月8日
  • コキン

コキン

お子様早く良くなるといいですね😣
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

お大事に。です‼️

• 7月9日
リエ

私は除菌ばかりして、菌と触れ合う機会が少ないと弱い子になると聞いたことあります。なので、手洗いうがいはしても除菌ばかりしないでいくのも必要なのかなぁ…と思います。
娘は、発熱まだ一度です。鼻風邪は何度かしてますけど…。そして、今は水遊びからの風邪で痰がらみの咳・鼻水とあり内服中です。

• リエ

リエ

風邪ひきやすい訳ではないので、申し訳ないのですが…。

• 7月8日
  • コキン

コキン

親が少し我慢して子供のためにも菌とは触れさせた方がいいですね✨
    お子さんお大事になさってください。
    回答ありがとうございます😊

• 7月8日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。明日、再診行って来ます。代われるものなら、代わりたいです。

私は出来ませんでしたが(苦笑)低月齢の内から砂場で、お座りさせて砂遊びさせてたって声も聞きます。その際、砂を食べても「あー…、抵抗力つけよう!」て気にはしますが慌てて退避とかはさせなかったと聞きました。

• 7月9日
  • コキン

コキン

私は今日子供の病院行ってきました!熱でぐったりしている姿みると心が痛いですよね。おっしゃる通り代わってやりたいです。。
    リエさんも風邪には気を付けてください😌✨

• 7月9日
  • リエ

リエ

お疲れ様でした。Riiiii☺︎♡mamaさんも、大変な時期だと思いますが無理なさらないでくださいね!

• 7月9日