※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産後すぐに旦那に抱っこしてもらえるか、立ち会い出産は希望していないけど大丈夫でしょうか?病院によるかもしれませんが、旦那を呼びに行く余裕はあるでしょうか?

出産後すぐに旦那に入ってきて抱っこもらうことはできるんですかね?

今のところ立ち会い出産希望ではないです(>_<)

病院にもよると思うんですけど、赤ちゃん出てきてすぐはバタバタしていて看護師さんなどが旦那を呼びに行く暇あるのかな?💦

コメント

出産後、会陰の縫合が終わったら(私の場合は付き添いが母でした。立ち会いはしていません。)助産師さんに呼ばれてました!

そのあとすぐ抱っこもさせてくれたので、縫合まで終わっていれば助産師さんも少し余裕があると思いますし、いけると思いますよ🌼

れん

待ってるのわかってたら、呼んでくれると思いますよ🙂
うちは立ち会い出産でしたが、産後は子供が服を着せてもらったら、夫婦の子どもの時間を作ってくれたぐらいなので👍
それに外にいる旦那さん呼ばないとこもないと思いますよ

ユリユリ

出産後すぐは、新生児を見る看護師と、先生の介助につく助産師または看護師、他、まわりの諸々を行う看護師と三人スタッフがいれば良いですが、それはあくまで正常なお産だったらの場合なので、なんともですねー。
昼間のスタッフの多い時間ならば、人手もあるかと思います。
夜勤ではバタバタするかも。

確実なのは、子宮口全開で、排臨する前にご主人に入ってもらうのがいいと思います。

わたしの勤務してた病院での話ですが( ˙-˙ )

3姉妹ママ

事前に看護師や助産師に伝えておけば大丈夫だと思います!
バースプランを考えるときに、旦那さんを呼ぶタイミングを助産師さんと相談しておいたら良いと思いますよ😃
うちの旦那は立ち会いでしたが、抱っこできたのは赤ちゃんをきれいに拭いて診察したあとでしたよ🎵

●

分娩室で抱っこ と、言う意味ですかね❓😊

うちは主人が立会いで分娩室に一緒にいましたが、わたしは胸の上に赤ちゃん乗せてもらうことができましたけど、主人は直接抱っこはさせてもらえませんでした。😅

たぶん、旦那さんが出産後すぐに抱っこできるかどうかは、産院によって違うと思うので、聞いてみないとわからないと思います😭🤚🏻

でも、赤ちゃんもまだ十分綺麗な状態じゃないし、立会い出産でも旦那さんが赤ちゃんに触る事は最低限になりそうだから、産んだら旦那さん呼びに行って抱っこしてもらう…とか難しいんじゃないかな〜って思います。😭

我が子が出てきてすぐに旦那が分娩室に来ました😳!

私の出産した産院は取り上げた赤ちゃんを診察したり処置を色々してくれてから助産師さんがタオルに包まれた娘を連れてきてくれて「旦那さんも抱っこしてあげてください!」と旦那に娘を抱かせてくれました😳産まれたては駄目でも色々な処置が終わったあとにならいけるんじゃないかなと思います🤔

でもやはりそこも産院によるかと思うのでバースプランを考える時に相談したりしたほうがいいかもしれませんね😊

1年

病院によって様々だと思いますが、私が以前勤めていた産婦人科では両親教室をうけた旦那さんしか分娩室に入る事が出来ませんでした。まずはうーさんがお産される病院の決まりを確認して、その上でバースプランなどに立ち会いは希望しないがお産後すぐに旦那さんを分娩室に呼んで抱っこしてもらいたいなど希望を書いておかれるとよいと思います。