※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

車を買い換える予定ですが、今の車を手放すのが寂しい気持ち。地元ナンバーで愛着もあり、大きな車に変えるのは決意しているけど、切り替え方がわからない。同じ経験をされた方、切り替え方を教えてください。

車を買います。
新しく買う予定の車はいいものだし、今の車(マーチ)では狭くて家族四人乗り、ベビーカー載せると荷物はあまり入らず、四人家族では無理かなと思ってたのに、具体的に話が進むとマーチを手放すのが寂しくなってしまいました😢

独身時代から乗ってて、ナンバーも地元(四国)ナンバー。「◯◯ナンバーはパンダさんってすぐわかる🎵」と言われてたし、ナンバー変わるのも寂しい💦地元大好きな私が地元を離れ、唯一地元の痕跡?だったし、何より親が結婚前の「最後のプレゼントや」と買ってくれたので余計に😫

大きな車にしたいし、いずれはするつもり(次の車検もしくは増税前には…)だったし、しなきゃいけないだろうし。なのにこの空虚感😢💨

マーチ…あんまり評判いいわけでもないけど、なんだかんだ好きやったんやな😫

同じように後悔じゃないけど、後ろ髪引かれるような経験されてる方いますか?どうやって切り替えますか?

コメント

ぽてち

わかりますー😫
マーチかわいいですよね💕
私はフィァットに乗ってるんですが…
独身時代に一目惚れして自分で買って、手洗い洗車で大事に乗って来たお気に入りで…😢✨
ただ2ドアで子連れには不向きな車なので…子供が生まれてからは、主に夫の車に乗ってます😓

まだお金貯め中ですが、大きい車を買うとすればフィァットを手放すことになります😣
夫が1人で出かける時フィァット乗り回すのも、夫の車ポンコツなのに残すのはそっちということも、「くそ〜!😭」と思ってます…笑
たまに1人でフィァット乗るときは、車にめっちゃ話しかけてます!笑

まぁ、子供第一なので仕方ないですよね〜😭😭
年を取って子供が関係なくなったら、またフィァット買うんだ!と心に決めてます( ˘ω˘ )✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    マーチ可愛いですよね🎵前のデザインのほうが好きだったけど😜
    フィアットも丸くて可愛いです❤️でも、確かに2ドアはきつい…😢
    そして、車かえるときは旦那さんの車のほう残すんですね😵
    うちも旦那のめっちゃ古いタントを残します。うちはマーチは普通車なので、文句言えないんですけどね💦

そうですね!私も夫婦での生活になったら、また乗り換えます!マーチにも買ってくれた親にも感謝しつつ、新しい子を迎えたいと思います✨

ありがとうございました❗

• 7月10日
mmm

私も車にめちゃ愛着湧くタイプで、そのくせすぐ書いたくなるので出会いと別れが多い人生です(´-`).。oO
お別れのときは毎回見送りながら泣きます😿

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    愛着わきますよね!毎日乗ってるし😢たくさん怪我もさせちゃったけど、頑張ってくれたんよなぁ💨私は2回目のお別れです(;_;)/~~~
    新車契約するときにディーラーさんに「なんか哀愁ただよってますよ?(笑)」って言われちゃいました😅

• 7月10日