※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

産後の疲れが取れず、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。離婚や子供への影響、旦那の態度に不安を感じています。プルーム・テックの影響も気になるようです。

出産して2ヶ月になりますが、誰も頼る事が出来ず産後に色々と動いた疲れが中々とれないです。
ここ2〜3日疲れで掃除ができず、床に埃が溜まってしまい子供も少し咳が出てしまったので今日は天気も良いし、布団干したり掃除もしようと思ってたのですが…
旦那が先にイライラしながら掃除機をかけて、あんたは掃除や片付けができない人なの⁇
しんどくて…って答えたら出来ない言い訳ばっかして、仕事が出来ない人の典型的な答え方だね。だから仕事も長続きしないし、根性腐ってるって言われました…しんどかったら子供預けたら…って
そのあと旦那が、おしゃぶりを買ってきて消毒しといてって渡してきたので、ガラガラのオモチャは消毒せんで良いのって言ったら、言われた事だけやっとけって言われました。
最近、向こうがイライラする事が多いので、
今日も、否定したり、馬鹿にしないで少しは理解して欲しいし、イライラしないで欲しいって言ったら
馬鹿にされる様な事するから、イライラさせる様な事がしなければ良い‼︎だけの事でしょって…
俺の言うこと聞かんと甘やかして抱き癖つけるから大変になるし…理解してもらえるだけで少しは頑張れるのに…
ぼちぼち離婚の事も考えて貯金や下調べなどした方が良いのですかね…
タバコも結局やめてくれずに、プルーム・テックに変えて車の中でも吸うようになってしまいました…
プルームテックて子供にとって大丈夫なんですかね…💦
いつもダラダラと取り留めもなくすいません。吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

なぎさ

なんか偉そうな旦那さんですね。
出産がどれだけ命がけで大変なことかわかってない発言したです
根性腐ってる人とあんたは結婚したんだよって言ってやりたいです
今後そーゆー人は変わって行くと思えないので私は離婚を視野に入れちゃいますね。
それと抱き癖なんてないですから。たくさん抱っこしてあげてください
プルーム・テックは煙が本当に出ないので大丈夫だとは思いますが赤ちゃんがいる前で吸うのは非常識です

• nao

nao

バツ2なので、タイミング見て旦那に→あなたは結婚生活長続きしなかったよねって言おうかと…
    その時は覚悟を決めたときですね。
    プルームテック大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます。

• 7月9日

旦那さんがイライラしてる原因は何なんでしょうね?
仕事で疲れてるとか?
naoさんは育児大変で体も辛いししんどいですよね。
旦那さんも仕事して帰ってきて汚い家だとイライラするのも分かる。
どっちも分かるんですよね💦

ただ、旦那さんの言い方とかは
酷いなって思いました。
でもそれで離婚は早くないですか?
離婚より、話し合いが先じゃないですか?

いましんどくて掃除する余裕はない。それを理解してもらわないと困る。って事を伝えて、旦那さんが何にイライラしてるのかちゃんと聞くべきだと思います。

プルームテックもタバコに変わりないので目の前で吸ったら影響あると思いますが車の中まで行ってくれるならストレス発散として受け入れてあげたらどうですか?
タバコまでダメって言ったら多分旦那さんストレスでもっとイライラすると思います。

でも産後の体や心の余裕のなさを
旦那さんにもっと理解してほしいですね💦

• nao

nao

イライラは仕事や休みの日に遊びに行けないなど、子供ができて生活が変わってしまった事だと思います。
    疲れてて余裕が無いって伝えたら、仕事もしてないのに何で⁇出来ない言い訳ばっかして…って
    買い物など3人で出かける車の中で吸うので、それは気持ち的にやめて欲しいです。
    普段はリビングやトイレで吸ってます…
    でも自分も疲れているように相手も疲れているんですよね…

• 7月9日
なんとか軍曹

わたしなら離婚検討しますね(´_`。)゙
そんな上からばっかり言われてたらしんどすぎます。

ただ、おしゃぶりはわたしは新品消毒してました!
生まれたばかりの赤ちゃんは菌によわいですよー。。

とにかく偉そうにいわれるの我慢できない、このままだと離婚も視野にいれるとはっきりいうべきかなあとおもいます

• nao

nao

少しは認めて欲しいですね。
    旦那が買ってきた他のオモチャも口にする可能性もあったので、オモチャは消毒しなくてよいの⁇って聞いたら言われた事だけって…
    お互い足りない部分を支え合っていけたらと思ったのですが、離婚も頭の片隅においときます。

• 7月9日
チョコマ

人の旦那さんですが…クズですね💧
私、小児科で働いていた看護師ですが、そもそも“抱き癖”なんてこの世に存在しませんからね。
勝手に作り話が1人走りしていっただけです‼️
赤ちゃんは抱っこしてあげないとサイレントベビーを招く恐れもあります‼️
抱っこすることでお母さんと密着していることで安心するんです。

それに、旦那さん出産がどんなけ大変か、育児がどれだけ大変かも全然分かってないですね。

そんな人必要ですか?
父親でもなんでもないですよ、そんな人。
実家に帰って休むことは難しいですか?

• nao

nao

旦那は海外生活が長かった人で、前の奥さんとの子育てなど欧米的だったので、その考えが強いです。
    出産の大変さは理解していないですね。産後すぐで疲れている時も、容量が悪いって言われました…
    旦那は仕事の疲れで、子供お風呂入れるって言ってたのに退院後2〜3日はすぐに寝てました…。今は入れてくれてますが、お互い大変な時にって思っちゃいますよね…
    実家は結婚を反対されていたので、子供が出来たことで出禁になってます…

• 7月9日
  • チョコマ

チョコマ

だから、抱き癖なんですね‼️
    アメリカとかの海外は抱き癖がつかないようにとか、小さいうちから1人部屋で寝かせるとか言う習慣があるらしいです💧
    でも今は海外でも、1人で寝かせたり泣き声を放置して抱かないなどすることによる心の病気を懸念しているので少しずつ悪しき風習はなくなりつつあるそうです💦

ご実家の方が結婚を反対されたと言うことは、そう言う親御さんが反対するレベルの方だったと言うことでしょうか??
    なんにせよ、親はいつまでも親だと思います。
    勇気を持って親御さんを頼ってみてはどうでしょう?
    きっと親なら子供が辛い思いしていたら受け止めてくれると思うんですが…

• 7月9日