※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

生理予定日1週間前、落ち込んでいます。家族が子供を持ち、自分を情けなく感じています。ステップアップを考えています。皆さんはどのくらいからステップアップをしましたか?

生理予定日1週間前‼️
今月は温活も何もせず、普通に過ごしてます‼️
クロミッド&hCG注射を4周期目。
主人と帰省したところ、兄、姉夫婦ともにそれぞれ1人ずつ子供がいて、、そして姉からは2人目妊娠したとの報告。
自分を情けなく思っちゃうほど落ち込みました。

そんなことも重なり、ステップアップが頭をよぎってます。
皆さんはどのくらいからステップアップをしましたか?
教えてください!

コメント

ちまちま

年齢とかにもよりますよね…
まだ20代なら 焦らないんですけど…
35オーバーなら 半年タイミング・人工授精して出来なければ 体外受精を検討してみましょうっと先生に言われますよ💧
まぁ 人工授精はタイミングと大差ないので 私の行ってる病院ではされてる方が殆どです🍀

• えまたい

えまたい

今私は25歳です!
    ただ、難病の持病があり、しかも2年後には海外に引っ越す予定なので焦りまくってます。。
    多嚢胞ですが、薬を使えばちゃんと排卵してるのに赤ちゃんできなくて悲しいです😢

• 7月9日
  • ちまちま

ちまちま

持病があるのは 大変ですね💦
    海外にお引越しも控えているなら 焦りますね💦
    でしたら 体調の様子をみながら 早めのステップの方が良いかもですね💭
    産まれるまでに8・9ヶ月掛かりますし…💦
    となると 産後すぐの海外は 大変だと思いますよ💧

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

そうなんです😢
    それも含めて医師と要相談ですね…
    今回ダメだったら即、話してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月9日
cocco

妊娠の報告辛いですよね…
なんで自分はダメなんだろうと私もすごく落ち込みます。

私は妊活半年で病院に通い始め、フーナーテストが不良だった為通院二ヶ月目で人工受精にステップアップしました!

ただ4回やっても結果がでなかったので、体外受精にステップアップしました!

• えまたい

えまたい

フーナーテストが不良の場合は人工授精にステップアップするみたいですね!!
    私はフーナーテスト良好だったので、ステップアップするなら一気に体外受精だねと言われてかなりビビってます😢
    体外受精はどんな感じですか??
    採卵とか痛くないですか??
    良かったら教えてください!

• 7月9日
  • cocco

cocco

一回目のフーナーテストは良好だったんですが二、三回目が不良でした😢

フーナーテストもその時によって結果が変わるみたいです😢

私の通っている病院は無麻酔ですが、耐えられないほどの痛さではありませんでした😊

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

回によって違うんですね😢
    私もステップアップ前とかに再検査したほうがいいかもですね!、

無麻酔、大変ですね😢
    hCGの筋肉注射でももう懲り懲りなのに…
    痛い思いをするのは嫌ですよね😢

• 7月10日
ちょこ

タイミング5回やってダメで早くステップアップしたくて自ら人工授精したいですと先生に言いました😫♥️

• えまたい

えまたい

そうだったんですね!
    ちなみにフーナーテストはやりましたか?
    その結果も良かったら教えてください!

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

うちの病院はフーナーテストはやる意味がないという方針らしくやりませんでした💦

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

そうだったんですね!!
    フーナーテスト良好だったので、人工授精は飛ばして体外受精を進められています😢

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

人工授精飛ばすなんて信じられません💧他に重大な原因があるというなら体外受精もわかりますが💧
    体外受精はリスクもあるし精神的に辛いし金銭面も大変ですし😔

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

そうですよね😢
    すごく引っかかってます😢

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

お金儲けしたいのかなとか早く患者減らしたいのかなとか一瞬思っちゃったくらいです😣

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

先生と相談して、らちがあかなければ転院考えようと思います😢

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

先生にまずは人工授精したいですって意思を伝えてみるのもいいかもですね😊頑張ってください!

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

そうですね!!
    ありがとうございます!

• 7月9日
かおりん

ひと通りの検査をして異常なし、タイミングも人口受精もかすりもせず、
妊活歴5年しんどくなり、最後に体外受精をしたいと自ら先生に志願しました😣
子宮や卵子の年齢で、妊娠率もかわってくると言われたので…自身が高齢という事もあり思い切ってステップアップしました。
5年の妊活を振り返り、もっと早くステップアップ申告すれば良かったと未だに後悔しています😰

• えまたい

えまたい

そうだったのですね。。
    5年はとても辛かったでしょう😢
    私はまだ2年なので…それでも辛いです😢
    私もそろそろステップアップについて先生に話してみます!!

• 7月9日
  • かおりん

かおりん

赤ちゃんが本当に欲しい人皆に、授けてくれたらいいのに😣
    簡単に出来て、虐待したりする人に命の尊さを知って欲しいです…

• 7月9日
  • えまたい

えまたい

いつもニュース見ながら思います😢
    私の周りでもそうですが、簡単に赤ちゃんができる人の言葉は、あまりに配慮がないというか、できない人やできにくい人、いろんな人がいると言うのを全く考えず主観で言い過ぎでしょと思っちゃいます。
    たしかに、不妊とか、そんな経験のない人はわからないことかもしれませんが、私は経験がないことでも、いろんな人がいることを理解してどんな人が聞いても辛くならないようディープな話は避けたりしています。
    子持ちも妊活頑張ってる私たちも、仲良く分け隔てなく、傷付くことなく過ごせるといいですね。。!

• 7月10日