※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

母乳育児中でおやつに悩んでいます。体重増加が気になります。みなさんは何を食べていますか?6ヶ月の赤ちゃんの成長についても知りたいです。

娘がインフルにかかっちゃいましたが、薬もなしに一日で熱を下げた回復力がすごい娘でした⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧あとはまた熱が上がらないか気を付けないと…

今回はおやつについて♡
母乳をあげてると、やっぱりお腹が空きますよね(´. ॄ.`)前から大好きなチョコとかスナック菓子とかに手が伸びちゃってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ダメなのはわかってるんですが…
最近納豆食べたり😗お米食べたり🍚してるんですが、みなさん何食べておられますか??

甘いものも時々食べちゃっても、やっぱ母乳にいいものはたくさん食べてかないといけないよなーと思って💧
それにもうすぐ6ヶ月なのにまだ7㌔なんです(´. ॄ.`)曲線の中ではありますが、あんまり増えてないなーと義父によく言われるので気になっちゃって(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)この頃みなさんのお子さん、どんなもんでしたか?
最近このポーズがお気に入りです笑

コメント

ゆあきいママ

うちの長女は2歳でまだ10㎏ですが、お友達もみんな同じくらいです。おそらくたまたまおチビちゃんグループなのですが(笑)、みんな元気いっぱいですよ(*^^*)

おやつは和菓子がオススメですよ♪最近はカステラを作って食べまくってます☆笑

お大事にしてくださいね!

すずちゃん

こんばんは(^^)
インフルエンザ大変ですね´д` ;
お大事にしてください(;_;)

私の娘も6ヶ月のとき
同じくらいでした!
ちなみにうまれは4134gだったのに。。。笑
本人が元気であれば問題ないですよー*\(^o^)/*
ちなみに1歳になってやっとこさ8キロです( ̄O ̄;)

おやつは
チョコレートとか普通に食べちゃってました´д` ;
おっぱいが詰まらないのであればそんなに気にしなくても大丈夫だとおもいますよ!
実際うちの娘も元気に育ってます!!

上の方がおっしゃってる
和菓子はよく食べてました*\(^o^)/*

写真かわいいです♡
本人が元気であれば全然きにすることないですよー(^^)

まるこめ

インフルだったんですか(>_<)お大事にしてくださいね〜(>_<)(>_<)

私もダメと思いつつも普通に甘いものをおやつにしてしまっています💦今日はチーズケーキ食べました(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日もチーズケーキ、おとといはモナカアイス…ダメダメですね😭

うちの娘も7キロちょいですよ♥️
体格同じ感じですね(*^◯^*)
ママ友の子もだいたい7キロ前後くらいの子がおおいです★気にしなくて大丈夫ですよ♪

むっくん

5ヶ月半で10キロ近くあります!
むっちむっちです(°_°)!
おやつは食べたい物食べちゃってます笑
時々パンとかも食べてます!
うちも今は足掴むのにハマってます!

MaK☻

ホントですか〜( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡それ聞いてホッとしました!
うちも元気は元気なんですが、そう言わればあんま増えてない気もするなーと思ってて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

カステラ作れるんですか⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧すごい!!私には作れません…和菓子検索してみます♡

ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

MaK☻

やっと熱が下がってホッとしてるとこです(∩´∀`)∩

すずちゃんさんの娘さんも同じくらいでしたか!安心しました(⊙ꇴ⊙)気長にみていきます♡

一度乳腺炎になったので、ドキドキしながら食べてますね(´×ω×`)また詰まるんじゃないかって思いながら手が伸びてます笑
和菓子も食べてみます!!

ありがとうございます♡程よく…にしときます笑(人 •͈ᴗ•͈)

音♡

あの、全然質問とは無関係ですが、赤ちゃんがインフルエンザなったらなにで気づいてあげられましたか?(OωO; )
もし赤ちゃんが体調悪いってなったら気づいてあげられるか分かんなくて(^-^;)
インフルエンザとかはどの段階で分かるんでしょうか?表情とかですか?(OωO; )

MaK☻

そうなんです…RSの次はインフル…かわいそすぎて…でも熱は下がったので、ホッとしました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ですよね(T▽T)私もです笑
レアチーズケーキ作って食べたりアルフォート食べたり…わかってても美味しいんですもんね(´×ω×`)

まるたさんベビちゃんと同じぐらいなら安心です♡私が気にしすぎだったのかなぁ💧

ありがとうございます♡

MaK☻

ほんとですか(⊙ꇴ⊙)!ムチムチなのも赤ちゃんらしくて可愛いですよね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

食べたいもの食べちゃってますよね笑(≧∇≦)私も食パンも菓子パンも食べてますね(´×ω×`)笑

このかっこ、可愛くないですか♡足をあげて掴むの、たまらんです⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

ありがとうございます♡

MaK☻

金曜日の夜、いつもならトントンしながら寝てくはずなのに、泣いて怒るし授乳しても泣いて怒ってて、私もイライラしちゃってテレビ観てるパパに預けて頭冷やしてたんです(´. ॄ.`)その間に寝ちゃって、そのまま抱っこで寝かせてたんですが、1時間毎に起きて泣いてて、その時体調悪いのかなと思いながら熱ははからず…

朝起きていつもならおはようって言ったら笑うのにぐったりしてたから検温したら38.3度💧初めての発熱だったので、着替えてすぐ病院行って検査したらインフルでした(*´iωi`*)

思い返せば、夜ぐずって寝なかったのは、ママ辛いよーて訴えてたんだなって(*´iωi`*)後悔しても遅かったですが、、1歳未満は薬出ないので、娘は自力で下げました!頻繁授乳させておしっこ出させるのがいいみたいです!
朝は機嫌いいのにこの日ばかりはぐったりして笑いもしなかったので、おかしい!と思いました…

見にくくてスミマセン💧今流行ってるので、どこで移ってきてもおかしくないって言われました(*´iωi`*)

音♡

詳しくありがとうございます(^_^)
自分で体調の悪さを訴えられない赤ちゃんにちゃんと気づいてあげられるかいつも不安で。゚(゚´ω`゚)゚。
何かあったら頻繁授乳心がけます(^∇^)
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

MaK☻

私もです(*´iωi`*)
今回のことで、もっとよく見てあげなきゃ誰が気づくんだ!と肝に銘じました(´×ω×`)

脱水症状ならないようにこまめにあげてねって言われましたよ♡
かからないように気をつけてくださいね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

あやまん

かわいいあかちゃんですね!うちも同じ半年なので、そのポーズよくしますよー。( ^ω^ )

同じく、半年で体重7.2キロです。身長は上限超えているので、細身なんですよねー。
母乳育児してますが、ぜーんぜん気にしてないです。基本はいつも和食なので。おやつはもりもり食べてますよ!今日もチョコパイ2個、その他も食べちゃいました(^_^;)

MaK☻

ありがとうございます♡このポーズ、めっちゃキュンときませんか( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡だるまみたいで可愛い❤

同じぐらいなんですね(⊙ꇴ⊙)同じ方が多くて安心しました(T▽T)足りないわけではないのかな✨

チョコパイ…笑
私も昨日も今日も食べました(≧∇≦*)なんかないかなぁーって探して、カフェインレスのコーヒー、チョコパイ、ちっちゃいドーナツ…
お腹ヘリますもんね!笑

ありがとうございます♡

あやまん

ほんとかわいいですよね!わたしも待ち受け画像が娘が足持ってる写真ですよ。
カフェインレス!偉いですね。私は普通にコーヒー2杯とかのんでますσ(^_^;)妊娠中はカフェインレスだったのですが。

チョコパイとコーヒーで、娘が昼寝してるときにお茶するのが1日のホットする時間ですー(笑)
育児がんばりましょうねー。

MaK☻

娘の写真ばっかなりますよね笑ξ*〃〃)ξ

一応カフェインレス買いました(゚゚;)普通の缶とかのカフェオレも飲みますけどね(⊙ꇴ⊙)

わかります〜♡抱っこちゃんなんで、下ろせることが少ないですが、今日は下ろせたので即コーヒー入れてチョコパイとセットでいただきました笑( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

頑張りましょう❤

MaK☻

ゆあきいママさん♡
すずちゃんさん♡
まるたさん♡
うっすんさん♡
あやまんさん♡
みなさんのお子さんと同じぐらいだというのと、オヤツは神経質にならずに食べておられるのを聞けて、ホッとしました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
食べ過ぎには注意していきたいと思います❤
どの意見もうんうん!と共感できたので、ベストアンサーはみなさんにつけたいので敢えて選べません(´×ω×`)
またよろしくお願いします♡♡

リオママさん♡
お子さん、インフルにかからないように気をつけてあげてくださいね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ブルー

可愛い娘ちゃんの写真ですね(*´ω`*)
熱下がって安心ですね!
本当に看病お疲れ様でした!\(^o^)/
うちの娘ちゃんも元気になりましたよ~
でもまだ鼻水がダラダラです(*_*)

体重は気にしないで大丈夫だと思います(^-^)
長女も小さめで7ヶ月で7キロ、1才でようやく8キロになってました。次女は4ヶ月にしてすでに7キロあるのでそれぞれの体質だと思いますよ~(^^)v

ちなみに完母ですが、甘いもの食べまくってます(^_^;)
その代わり?母乳に良い根菜や豆類もたくさん食べてます!
とにかくすぐお腹が空くので食べたいだけなんでも食べてます(笑)
それがストレス発散にもなるので!

MaK☻

ありがとうございます♡
ホントに安心しました!薬もないし、どうやって熱下げようってあたふたしてました(T▽T)
ブルーさんの娘さんもよくなられたんですね!よかったです❤
お互いまだ完治はしてないので、油断大敵ですね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

ホントですか♡それぞれなのはわかってても、言われるとやっぱ気になってて・・・・・でも安心しました(⊙ꇴ⊙)

食べてますよね(≧∇≦*)今さっきも食べちゃったとこです笑
私も最近毎日おやつに納豆を取り入れてるとこです!食べなきゃやってらんないですよね!お腹空くんですもん笑

ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)