※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で時短勤務中の女性が、正社員ではない準社員として簡単な仕事しか任されず、職場の人から攻撃を受けている状況で困っています。同じ状況の先輩はなぜか攻撃を受けないため、どうすればいいか悩んでいます。

私は今時短勤務(9時〜4時)で働いてます。
正社員ではないのですが、一応月給制の準社員です。
私が去年の9月に復帰してから、職場のパートさんの一部の方の中で、私が準社員のくせに簡単な仕事しかしてないじゃないかと上司に言う方達がいて、雰囲気的に私を追い出そうとしてる😱💦感じが今すごいあります。
簡単な仕事といっても、私がその仕事をやりたいと言ったのではなく、上司が振りわけるのですが、復帰した私の存在が気に入らないみたいで色々みんなで文句を言ったり、私に「〇〇さんが帰ってから俺らに負担がかかる」と直接言ってくる人もいます…
正社員が少なくてあとは社員外従業員ばかりで、人の文句ばかり、悪口言い合い放題なので私もかなり精神的に凹んでます。
時短者に対する風当たりの強さが激しすぎてくじけそうです…

私は先輩が時短復帰しても、給料少ないんだろうなー、子供いると自分の休みないのに、休まなきゃで大変だなーくらいで、なんとも思わずにやっていたけど、今は私に対して職場の人が攻撃してるように感じます。

先輩と同じことしてるのに、風当たり強いのはどうしたらいいですか…

コメント

®️

いますいます、そういう大人になりきれない人。
知らない振りしておきましょう。
プリンさんにとって、何が1番大切なのか…

私は家庭が1番です。何のために働いてるかって、家庭のためです。
家庭さえ上手くいってればあとは何が起きようが問題ありません。
職場で何を言われても、はいはいりょーーーかい。くらいの感覚でいましょう😅
仕事をしっかりこなしていれば、まず上司からは何も言われませんし、味方してくれるはずです!