※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き続けていて、オムツが少なかった。脱水症状か悪いのか心配。病院に行くべきか相談したい。

昨日夜中の2時半頃から朝の6時半までギャンっっ泣きしてました。ミルクは3時と6時に上げましたがよく飲んでました。初めは眠たくて上手く寝れないと思ってあやしてました。そしたら一瞬目をつむって寝たかなーと思って布団に置くといきなりギャン泣き。の繰り返しでした。
それでやっと6時半に寝てくれました。
普段はよく寝てくれて3時間程で、上手く寝れなそうなら抱っこしてトントン揺れてあげたら遅くても30分くらい寝てくれます。
今朝はそこから5時間も寝てくれて、11時にミルクを上げてオムツを変えました。そのオムツを見たらおしっこの量がものすごく少なかったです。5時間交換してない量ではなかったです。
ウンチは1日1、2回ですが固くないので大丈夫と産婦人科の助産師さんに言われました。あまりにうんちが出ない時は砂糖水を上げています。
脱水症状かなーと思いましたがミルクもいつも通りよく飲むし、顔色も悪くありません。

ギャン泣きしてたのは、おしっこがたまって気持ち悪いのか、ただ上手く寝れなかっただけなのか...

病院に行った方がいいでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

さるぼぼ

1ヶ月だから本格的に背中スイッチが昨日からはじまったのかそれとも何か気持ち悪かったのかまだ様子見だとおもいますが私も同じ事が続くとこゆり浣腸をします。
ただし3日以上うんちでてないときですが💦💦
でも抱っこしてるとおとなしいのに横にすると急に鳴き出すのはお腹が張って気持ち悪いのかな?って考えて浣腸したらそのあといつもの時に戻りました😀✨

• あゆむママ

あゆむママ

いきなり来るもんなんですね😂

息子は横抱きにすると大人しい時と泣き出す時があるんですけど、ちょっと気持ち悪かったのかもしれませんね|ω・`)

• 7月8日
hkr☆

背中スイッチ発動ですかね😭
そのときは抱っこしたままソファなんかで座って一緒に寝ること多かったです!それか置く時に胸と胸をくっつけながらそーっと置いたり、抱っこの姿勢から徐々に腕枕してあげたりすると成功する時ありました😊

• あゆむママ

あゆむママ

まだまだ置き方が上手くいかないですね(´×ω×`)
    胸と胸を付けながら置くのは、やってみたことがないので今度やってみたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月8日
ややや

今ミルクも飲めて機嫌もいいなら病院には行きません💦
うんちがたまってるとか飲み過ぎてお腹が張って苦しいとかではないでしょうか??それで上手くねれなかったのではないですかね😥

• あゆむママ

あゆむママ

そうだといいんですけど、おしっこの量が気になって...
    うんちは自分で気張らないと出ないけど、おしっこは反射的に出るものと聞いたんですけど、おしっこがたまる事もあるんですかね(´×ω×`)
    確かにうんちは24時間くらい出ていませんがよくあるんですよね😣

• 7月8日
  • ややや

ややや

おしっこがたまるのは聞いたことないですね💦ミルクが足りなかったとか??

• 7月8日
  • あゆむママ

あゆむママ

ミルクはいつも120で変わらず、飲んで寝てくれてたんですけど、どうなんですかね😂

• 7月8日