※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠生理とは、生理後に妊娠が発覚することですか?それとも妊娠中に生理があることですか?3人目の妊娠中に進行流産している状況で、少しでも胎児が成長している可能性はありますか?

調べてもよく分からなかったので、質問させていただきます!


妊娠生理というのは、生理が終わってすぐ妊娠発覚したということですか?

それとも妊娠中に生理が来るということですか?


今、3人目妊娠中なんですが、進行流産なんです…出血がありながらでも少しでも大きくなっているので、もしかして?の望みをもっています!

コメント

deleted user

妊娠生理という言葉は正確にはなかったと思います。
生理が終わってすぐ妊娠発覚というのは、生理ではなく、着床出血や不正出血を生理と勘違いした…ということだと思います。
妊娠していたら生理は絶対きません💦

一姫二太郎ママ

着床ですかね?
妊娠の初期で3日生理ってのがありますよ。
普通に生理来たって
思ってると3日で終わります。

うちも一人目、今も3日生理ありました。

ひろ

進行流産と医師に言われたのでしょうか?
進行流産とは流産が進んでいる状態、赤ちゃんが出血と一緒に外に出てこようとしている状態です。
キツイ言い方ですが望みは薄いと思います。
私も2度流産し一度目は進行流産でした。

  • ゆう

    ゆう

    私は今回流産したら3度目です

    • 7月8日