※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊活

娘を産んだ後、骨盤が広がり痛みがなくなり、骨盤矯正をしていないことが不安。二人目妊活中で、骨盤の状態が心配。

最近、旦那との仲良しを再開して気づいたんですが、前までどれだけ慣らしてくれても私の骨盤が狭いのか、入れるとき痛かったのですが、出産後、二年以上レスにも関わらず、少し慣らしただけで、入れられても、少しの違和感だけで、全く痛みを感じなくなりました。
これはこれでめっちゃラッキーだけど、娘を産んで骨盤広がりっぱなしってことですか?😨

娘を産んだあと、慣れない育児・引っ越し・義実家同居で気持ちにもゆとりがなく、産後の運動とか骨盤矯正とか全くしていません。

今さらだけど、なんか怖くなってきました😨
妊娠しても骨盤の緩みのせいで流れたりしないかとか…(;´д`)
怖すぎて、いまさらながら悪あがきしてます。
肛門に力を入れて、歩くようにしています。
なんか骨盤矯正出来そうで(笑)

ちなみに今二人目妊活中です♪

コメント

マーちゃん

骨盤は関係ないのかなと思いますが…

濡れやすくなったとかそっち系かなと。

• ポニョ

ポニョ

あ!
    体質か!
    そっちは考えて無かったです!
    そうですね、体質が変わったのかも(笑)
    返信ありがとうございます!

• 7月8日
3匹のママ

体質がちょっと変わったのかもです!
私も産後運動や骨盤矯正なんて気をつかってこなかったのですが、
私は反対に、全然ぬれなくなり、入れるとき痛いです💦😅
おっぱい触られ続けるとたまに腹立ってきます。笑

• ポニョ

ポニョ

体質か!と納得中です(笑)
    以前の私がそんな感じで、仲良しはちょっとした苦行でした😰笑
    返信ありがとうございました❗

• 7月8日