※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ず、自分の自由を求めることに不満を感じています。子育てや家事で疲れ、離婚も考えています。

旦那は朝も寝て夕方も寝て、ギャン泣きする息子を面倒だからと無視しました。

体調が良くない私に変わって今日は息子の面倒を見てくれる予定でした。
それなのにずっと私が見ていました。夕方ギャン泣き中にお腹がいたくなり、トイレに一緒に息子を連れて行きました。
お風呂も入れると言っていたのに私が入れました。

お風呂あがりやっと息子を落ち着かせ服を着せようとしたら、寝室から出てきてお菓子を食べだしました。
私も疲れている中息子の面倒を見ている中ご飯を作りました。
旦那も身体の調子が悪いと言っていたので、バランスの良いメニューにしました。なのにお菓子。
悲しくなってきて口を利くのが嫌になりしばらく無視していました。

先程旦那に話しかけると、旦那が明日は一日中自由にさせてほしい。と言いました。どうしてそうなるんでしょう。
私も自由になりたいです。

息子は活発でよく動きよく叫びます。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートを嫌がり泣くので外出はほんとに大変でスーパー行くだけでもクタクタです。
私も毎日疲れます。

その他にも
夜泣きも私が見ているので、私が朝遅く起きると怒ります。
自分は自由にお金使っているのに、食費や日用品をもっと節約しろとか私の携帯代が高いとか言ってきます。

旦那はいつも息子は俺のものと言います。
いっそのこと離婚して息子を育ててもらおうかと思うこともあります。

息子のことは大好きなのに、もう毎日が嫌になります。
もう消えて無くなりたくなります。

コメント

みつ

失礼を承知で旦那さん自分勝手すぎて
ビックリしました。
10ヶ月も立ってるのにまだ独身気分でいるのかな、、?🤯🤯🤯
一度思いっきり怒ってみてはどうですか?

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。
    何十回って怒っていて、お義母さんにも相談したことがあります。
    ですが、改善されません。

• 7月7日
  • みつ

みつ

そうだったんですね、、😢
    義母さんに相談しても改善されないのなら私なら少し別居をして旦那が必要なのか離れても旦那が変わらないのか考え変わらないのなら離婚も考えます

• 7月7日
  • チョコ

チョコ

別居したくても行くところがありません。
    実家は事情により頼れないし、お金の管理は旦那です。
    今はとにかく一人になりたい思いでいっぱいです。

• 7月7日
ぼまる

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です。
ご主人ちょっと酷すぎますね。
質問者さん頑張り過ぎです。丸投げしてやれ!って思いますが、それが出来たら苦労しませんよね。
私なら正直離婚考えます。一度しっかり話し合いできませんか?

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    できることなら離婚したいですが、旦那はお金を持っています。私は自分の貯金はほぼ0です。実家は事情により頼れません。
    なので離婚はしたくないです。

• 7月7日
さぎりん

旦那さんありえないです
自分の旦那がそのような言動、行動をしているのを想像したら耐えられません。即離婚です。
10ヶ月パパしてるはずなのに
自覚がないように思えます。
ご家庭の事情はわかりませんが、
キティさんあまり休まれていないようですし、体調が酷くなる前に
ご実家に帰られるなど考えてみてください。
心配です。

• チョコ

チョコ

実家は事情により頼れないんです。行くところがないんです。ほんとに自分の弱さに泣けてきます。

• 7月7日
  • さぎりん

さぎりん

弱くなんかないです
    10ヶ月も耐えました
    1人で子育て頑張りました。
    私には出来ません尊敬します。

頼れないとなると、
    今は大変かもしれませんが
    耐えるしかないのかもしれませんね…
    いい案を出せなくて申し訳ないです…

• 7月7日
  • チョコ

チョコ

温かいお言葉ありがとうございます。今度は嬉しくて涙が出そうです。

そんな気にしないでください。
    頑張ります!
    ありがとうございました。

• 7月7日
もんしん

体調が悪いのも重なると余計にきついですよね😢

家の旦那も今日は朝9:30に起きてお風呂入って(昨日入ってないため)、ゲームセンターにでかけ、13:30頃帰ってきたけど、昼御飯たべてまた寝ました。
家にいると携帯いじるか寝るかです。
そんなにでかけもしないのでほぼこんな感じ…。
娘とお風呂入るようにお願いして、入ったのは1時間後。それまで何度起こしても寝てました。
晩御飯前に言い争いの喧嘩もしました。
二人目が生まれて余計にきついので、なおさらイライラしてます💦

一緒に生活するのは本当嫌なんですが、離婚となると子供がかわいそうなので、子供が3人とか、毎日単身赴任してると思ってやるしかないなと今日も思いながら息子を風呂にいれました😢

• チョコ

チョコ

お子さんが二人いて頑張ってらっしゃるのに、私はほんと弱いですね。
    息子がもう少し大きくなってグズグズがなくなると自分の気持ちも変わるんでしょうか?

• 7月7日
  • もんしん

もんしん

だんだん言葉も理解してくると思うので、少しは楽にはなると思いますよ✨
    私もダメダメですよ、鬱になりそうです😅
    どうしてこんな父親?悲しくなります。
    洗濯、掃除、ご飯のこともしないので、余計にムカつきます。
    私は今は主婦ですが、たまにはやってほしいです💦
    男はあてにならないと友達も言ってたので、どこかしら手を抜いてやるしかないですよ😢

• 7月7日
ぷりん

私なら一度実家に帰るとおもいます、、、これから先もずっとそんな感じならキティさんの身体も心ももたないとおもいます😖
少し実家でゆっくりし、余裕ができてから話し合いをしてはどうでしょうか?

• チョコ

チョコ

実家は事情により頼れないんです。私の実家がちょっと複雑でして、、、
    頼るところもないのでこちらで吐かせてもらいました。

• 7月7日
まま

え?大丈夫ですか??
旦那さん酷すぎません?
離婚を考えてもいいかと?
シングルになるのは
大変かもしれませんが、
ママとお子さんのこれからを
考えた方がいいかと!!!
体の方も心配になりますし。

• チョコ

チョコ

シングルでやっていける自信がないんです。実家は頼れないし、離婚しても旦那は養育費払う気はないそうです。
    私は高卒で資格もないし何の取り柄もないです。
    今更ながら何か手に職つけておけばよかったと後悔しています。

• 7月7日
みっきー

明日は息子よろしく!て言って旦那に託してみては??
それでも旦那さんが息子さんの面倒見ないなら、他の方の意見にもあるように離婚考えた方が良さそうな気がします、、

• チョコ

チョコ

実は明日じゃなくて今から出て行ってやろうかとも思ってるんですが、流石にためらってます。

• 7月7日
  • みっきー

みっきー

私も前喧嘩して家飛び出たことあります😂
    行く場所なくて、車でしばらく周回して帰りました🤣精神的に結構来てたので帰っても無視して耳塞いでました😓限界超える前にガス抜き必要です!!

• 7月7日

そんな旦那捨ててしまったらどうでしょう?
母子シェルターありますよ。
どこにも頼れないなら保護してもらったらどうでしょう。
仕事はじめて息子さんを保育園にでも預ければ仕事が息抜きのような形になりますよ。

• チョコ

チョコ

母子シェルターとは旦那のDVから逃げてきたような方が入れるところじゃないんですか?私みたいなのでも大丈夫なんでしょうか。
    一度調べて見ます。

• 7月7日
だおこ

経済的なDVになりませんかね…?
実家にも頼れないなら、母子シェルターとか、母親が仕事見つけて経済的に自立するまで暮らせるところはありますよ。役所とか、ソーシャルワーカーさんとかに相談してみてください💦
絶対その旦那さんじゃ息子さん育てられないと思います!!
俺のものとか言うくせに何も面倒見ないのムカつきますよね😡
夜泣きのお世話してるのに早く起きろとかもひどすぎるし! 一緒にお世話してくれなくていいから、育児以外が雑になるのを大目に見てほしいです!!

• チョコ

チョコ

こんなことでも役所に相談できるんですかね?
    ほんとムカつき通り越して呆れるし、情けなくなりますよ。もう30歳です。
    専業なんで家事は全てやってますが、朝30分の寝坊ぐらい大目に見て欲しいです。

• 7月7日
るいくんmama

離婚して親権を父親にしたらどうですか。
それが出来ないなら我慢するか、
シングルマザーになるかですよ。
養育費は算定表通りですから、調停なり公正証書なりで、取れない事はないです。
モラハラは、親に頼ることが出来ないような人をわざわざ選んで、結婚する人もいますからね。奴隷にするために。

みうたろう

キティさん、本当にお疲れ様です。

私の子供もよく泣く、よくぐずる子で買い物とか苦痛でした。抱っこヒモも嫌いでほとんど出番がありませんでした。最近はベビーカーなら短時間、いけるようにはなりましたが、買い物は大変です。
家でもずうっとグズグズなのと、私は義母と同居なので干渉されまくり、私もいられず仕方なく外出している日々です。
うちの旦那も似たようなものですが…子育てが落ち着いたら離婚も考えています😣

よく、そのような状況で我慢して来られましたね。
旦那さん、失礼ながら父親の自覚がまだないのではないでしょうか?
私は、何度も旦那にブチキレました。
が、仕事の激務を言い訳にされ俺は稼いでる、お前達を養ってるからと逆ギレされ、義母も昭和の人で自分の旦那にも家事育児は何もさせなかった人なので相談しても逆に旦那を擁護されてしまい全く力になってくれず…。

キティさんは本当によく頑張っているのに、そのような態度を取られるとイライラしますよね。
一度、思いを旦那さんにぶつけてみては?
どう思ってるのか、お二人でよく話し合ってみるといいかと思います。

それで、どうしても一緒にいるのが苦痛に感じるのなら離婚もありではないかと思います。えらそうなことを言ってすみません。

一番はママとお子さんがニコニコでいられることを考えたらいいかと思います。