※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産後2週間で乳腺炎の症状が出ています。熱もあるようで心配です。大学病院に電話して相談しましょう。

助けて下さい💦出産して2週間。
きっと乳腺炎です😭触ると痛いくらいで痛さは我慢できますが、熱があってそっちのほうが辛いです😭
明日は日曜だし、どうしたらいいのでしょうか😭
産院(大学病院)にこんな時間だけど電話していいでしょうか?😭

コメント

ぽん

乳腺炎は痛くなったり熱が出たりしたら
すぐ悪化するって言われました!
とりあえず電話してみてください!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!電話してみます!

• 7月7日
なつき

わたしもなりました〜😭熱がグーーンと上がるのでツライですよね。産院にいくと頑張って吸わせてと言われました😭😭葛根湯の漢方薬も処方されました。電話して大丈夫だと思います!

Ymama☆

濡らしたタオルをあてて少し冷やしてあげるといいと思います。保冷剤だと冷たすぎるので…。
同じ向きで母乳をあげているとどうしてもしこりが出来て痛いので、赤ちゃんをいろんな抱き方で授乳して見てください。
お大事に!

カロナールなど解熱剤があれば飲んで下さい!大体次の日には熱は下がると思います!ただ細菌性であればぶり返します。病院にいけるなら行ってくださいね、、、あとはひたすら授乳ですね😭お大事に。

さくら

ひたすら絞り続けました!激痛ですが。タオル2枚がビチョビチョになりましまが凄く楽になりました。最初は母乳外来も行きましが助産師さんがしぼってくれました。母乳が出る小さな穴から固まりもでてきました。それを自分でもするようになりました。キャベツの葉っぱで冷やしたりしましたが効果無かったです。

れんくん

痛い所は
ガーゼで包んだ保冷剤を当てておくと楽になりますよ!
ブラに入れとくと持っておかなくても大丈夫です( ^ω^ )

ぴっぴ

皆様ありがとうございます!
電話して、今日は行けないので、明日また電話して状況に応じて受診します!
今日は冷してと言われたので保冷剤ブラの中にいれてます💦😫