※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

安静にしていたけど、検診で動いても大丈夫と言われた。逆子で帝王切開予定だけど、出産準備もしたい。家にいすぎて普通の生活かわからない。早めに行くべき?

ずっと自宅安静中だったのですが
おとといの検診で、いつまで安静にしてれば
大丈夫か聞いてみたら、無理しない程度なら
動いていいよ!急に一気にはだめだけど!
普通に生活して大丈夫!
みたいな感じで言われました😭
いま逆子で次の検診の時に治らなきゃ帝王切開予定なのですが、その前には美容院とか写真とりに行きたくて💦
まだ出産準備、入院準備もできてないのでそろそろしたくて。。

やっぱりもうちょい我慢して家にいたほうがいいんですかね?💦

なんかもう家にいすぎてどこからが普通の生活かわからなくなっちゃいまして😭大丈夫なら早めに行こうかなと考えてます💦
参考に聞きたいので意見お願いします!!

コメント

☆*

自分のできる範囲で、じゃないですかね??(笑)

とりあえずまずは近所の買い物(コンビニとか)から初めて、このくらいの距離歩くのは大丈夫〜とか、このくらいの時間歩いたり立ってるとお腹張ってくるな〜とか自分なりに徐々に動いて行くのがいいと思います!

ただ短い時間でも毎日動いていると知らない間に体力が落ちて疲れやすくなってお腹張りやすくもなると思うので1日置きとかでスケジュール組んだり、出産準備は今すぐ必要!ってものだけ買っといてあとは生まれてからネットで買ったりする手もありますし、とりあえずは少しの距離を歩いてみたりするのが良いと思います🙆‍♀️🌈

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど🤔✨ありがとうございます✨とりあえず洗濯掃除とかちょっとずつして寝る時間を減らしてみたのですが、疲れますね😂笑

確かに毎日びっしりだと疲れてぐったりしちゃいますもんね🤔無理しない程度に外でて歩いて休憩してって感じで過ごしてみます!!

なんだかんだタイムリミットが迫ってきて、美容院いける!?準備できる!?あれ?写真まだとってない!?やることたくさん!!?ってなってしまって笑

• 7月7日
☆*

33週だと、まだまだジャーンとか思ってるといやいや、37週になったらいつ産まれても良いようにしとかないと!ってなるから焦りますよね😂😂

でも、せっかくここまでぴっぴさんもお腹の赤ちゃんも頑張ったのに、無理して早産にでもなったら意味がないので、ほんとにゆっくり始めた方がいいです🙆‍♀️

きっと「あ、この張り具合なら大丈夫かな」とかもう分かると思うので、ほんとに自分の体調と相談しつつって感じで、、あとはやりたい事に優先順位をつけてやるのがいいですよね!!

出産準備、入院準備はほんと必要最低限でいいと思います🙆‍♀️すごい頑張って準備したのに使わなかった、、とかありますからね(笑)(笑)

無理しない程度に残りの妊婦生活楽しんでください💓