※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月目の離乳食スケジュールはわかりやすかったが、2ヶ月目の増やし方が不明。2回食はすぐ始めた?新食材は1ヶ月目同様に試していい?

もう少しで離乳食を始めて1ヶ月経ちます!
今のところ、10倍粥小さじ7、野菜小さじ3を毎回完食してくれています!!
タンパク質は来週から始めるつもりです!

①離乳食1ヶ月目まではサイトなどにスケジュールがあって何日目は、ご飯や野菜を何さじあげればいいかなどわかりやすかったのですが2ヶ月目はどのように増やしていけばいいのですか?
1ヶ月目の最終日は10倍粥30g、野菜15g、タンパク質5g
と、書いてありますが2ヶ月目から全くわかりません…
②離乳食始めて1ヶ月経ってからすぐ2回食にしましたか?
③新しい食材は1ヶ月目と同じように試していけばいいんですよね?

たくさんの質問すいません😂
よろしくお願いします😂😂

コメント

ゆまる🐕

①②すぐに2回食にはしませんでした。1ヶ月過ぎて順調に食べれてるようなら、徐々におかゆも野菜もあら潰しにしたりしてました。全部同時にあら潰しにするとびっくりするかなと思ったのでまずは一種類ずつ形状変えましたが…
それでも大丈夫そうってことを確認してから2回食にしました。
他の方よりスローペースかもしれません💦

それから段々とおかゆ野菜とも量を増やしていきました。中期だとおかゆは50〜80、野菜は20〜30の枠内だったかと思います😃

  • わんわん☺︎

    わんわん☺︎


    返信ありがとうございます😂
    どうしたらいいかわからなかったのですごく助かりました!!
    参考にさせていただきます!

    • 7月8日