※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外食中、ジンジャハイボールを出されたが、お酒の味は薄かった。赤ちゃんに影響はありますか?

今日外食をしました。ジージャエールを頼んで飲んでいたのですが、半分くらい飲んだ時点で店員さんが来てジンジャハイボールを出してしまいましたと言われました。そんなにお酒の味はしなくて…赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

ゆゆ

飲んでしまったもんは仕方ないしうちの母も私を妊娠中後期にお酒のんでたみたいですが元気に産まれました!
心配なら病院に電話してみた方がいいかもですね

• ママリ

ママリ

そうですよね…お母さんのお話しを聞いて少し安心しました(/ _ ; )ありがとうございます!

• 7月7日
さき

えっ…それは早めに病院行った方がいいと思います💦
お腹に赤ちゃん居るってことですよね?(>_<;)
大丈夫だとは思っても心配なので…😖

にしてもそれはクレームつけた方がいい事案ですね…

• ママリ

ママリ

今13w6dです。知り合いのお店だったので、何も言えませんでした(/ _ ; )

• 7月7日
  • さき

さき

そうだったんですね…😱
    大丈夫だとは思いますが、何かあってから後悔したくないのでやっぱり早めに病院がいいと思いますよ😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…早めに病院で相談してみます!お返事ありがとうございました😊

• 7月7日
さくら

今何週目くらいですか??
赤ちゃんに直接栄養がいきだすのが大体安定期頃です😢
初期だと気付かず飲んでしまう人もいるみたいなので大丈夫だと思います!
もし心配なようでしたら一度病院に連絡されるといいと思います😃

• ママリ

ママリ

今13w6dです。一度連絡してみます。ありがとうございます!

• 7月7日
mom

私は吐きますね。

• ママリ

ママリ

吐きたくて、水もたくさん飲みましたがだめでした…心配です。

• 7月7日
まあ

ありえないですその店!!
ごめんなさいで許されるもんじゃないです。
店長よんで謝ってもらわないと!
答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

知り合いのお店でいつも良くしてもらっているので、何も言えませんでした…でもアルコールは特に気をつけていたのでとてもショックです。

• 7月7日
絆ママ

親戚の人はビール飲んでましたよ‼️
3人積んでますが皆んな元気です‼️
まさかのアルコールで心配ですね😭

• 絆ママ

絆ママ

誤字すいません💦積んでではなく
    3人産んでです💧

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

少し安心しました(/ _ ; )アルコールだと思っていなかっただけに、とてもショックです。

• 7月7日
みー

妊娠中でも1日ビール250mlくらいなら大丈夫とされてるので飲んでしまったものは気にしないとして、お店の方には伝えた方がいいかなー、とは思います💦

• ママリ

ママリ

あまり気にしすぎるとかえってストレスになってしまいますよね…飲んでしまったものはどうしようも出来ないので考えすぎない様にします!

• 7月7日
エママ

少量なら大丈夫だと思いますよ〜
実際に、毎日のようにビール1本飲んでいても元気な赤ちゃん産んでる子はいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。少し安心しました。ネットで調べてもやはり飲まないのがいいという記事ばかりで不安になってしまいました。

• 7月7日
さき

大丈夫だと思います!産婦人科の先生が、ストレスになるくらいなら週に一杯くらいのお酒(チューハイとか)飲んだっていい!!って言ってました(笑)

🍌バナナくんのママ

少しぐらいなら影響は無いと思います。でも、もし何かあった時にこの事を責めることになりますよね…😢💦

お知り合いのお店とのことですが、知り合いだから許されるわけでは無いと思います…
知り合いだったら間違えて未成年にアルコールを提供してもいいんですか?
もしbabyちゃんに何かあったらそのお店の方も、もちろん自責するだろうし、何よりmiiiiyu様も、ご家族も許せるわけないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

アルコールを少し飲んでしまったことはもう取り返しはつかないので、考え過ぎず何事もないことを祈るばかりです👌🏻💓
でも、そのお店に何も言わないのはダメだと思います。
もしあなたが知り合いじゃなかったら?
これからも同じミスをほかの妊婦さんにしたら?
私は黙ってられないタチなので長々とごめんなさいm(_ _)m

無事にbabyちゃんに会えますように😊✨