※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

育児で疲れている方が寝かしつけ方法について相談しています。

みなさん寝かしつけはどうしてますか??
毎日の育児で身体がバキバキで抱っこキツイので
夜の寝かしつけも抱っこ紐に頼っちゃってます。。。
トントンや音楽ですんなり寝てくれれば良いのですが、
ネントレにも疲れて。。笑

コメント

りぃ(26)

娘はトントンなどや音楽をかけたら構ってもらえると思って逆に覚醒するので

ほっておいてます😂
自分の中で30分ルールを作り
寝ぐずりが30分以上泣いてるなら抱っこしてあげるとやってきましたが
とりあえず30分以内には寝落ちするので1人ねんねですね😂

うちも8キロ越えて抱っこキツイので、最近はダメだと分かっていますが添い乳しています😵

さやたん

本人が眠たくなるまで無理矢理の寝かしつけはしません。
バタっと床に寝転がったり、眠くてぐずり出したら添い乳ですぐ寝ます❣️

imm

布団に寝かせてると泣くんですかね?
うちの子は上の子の時も下の子のときも 寝かしつけ要らずでした😂
今は おっぱいあげて そのまま寝落ちするか、 部屋を徘徊して そのうち電池が切れてバタッと寝ます。 放ったらかしです(笑)

ママ🧸

私ゆるーーいネントレを4ヶ月頃からしました。
本のようにガッツリ真面目にはしてません。泣いたら抱っこするし、添い乳するし、試しにひたすら泣かせてみたり…。おしゃぶり使うことも。毎日同じ寝かせ方がいいと聞きましたがバラバラでした、、。
ひとつ継続したことが、昼夜のリズムをつけること、夕方は寝かさないこと、お風呂の時間をだいたい同じ時間、寝かしつけの時に必ず同じオルゴールをかけることです。それ以外は臨機応変に色々試し試しでした。
5ヶ月になった頃からオルゴールを聞くと寝るように、、。
お風呂のあとの授乳後はベットに置くと数秒泣くのですが、オルゴール聞きながら寝てます。私はおやすみとおでこに😗チュッとするだけです👐
とっても楽になりました!!
ちなみにオルゴールは朝でも昼でも眠そうになったらすかさずかけて、寝る時の音楽!と覚え込ませてます!