※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
妊娠・出産

お風呂上がりにお腹回りに湿疹がでますが、痒くも痛くもないです。便も普通です。これまでのボディークリームで荒れたことはありません。同じ経験の方いますか?

お風呂上がりにお腹回りに湿疹がでるんですが…痒くもなく、痛くもないです。便なんかも普通だし~今までのボディークリームで荒れたこともなく…わかる方や同じ方いますか⁉️

コメント

ゆちママ

ホルモンバランスの影響で妊婦さんは湿疹ができやすいです。またはアレルギーなど言われています。温まって血行が良くなると浮き出て来たりします。
急に温まることで出てくる温熱じんましんなどもあります。ぷっくりして湿疹同士が繋がっていなければ違うと思います。
乾燥やお腹が大きくなって皮膚が薄くなるとできやすいと思います。
痒みがなければ様子見ても大丈夫だと思います^ ^

• さとさと

さとさと

返信ありがとうございます。最近は
    お風呂シャワーにしてます。まばらな湿疹なので…大丈夫かなと思ってます。病院に行っても消えてしまうので、今度聞いてみようと思います💮

• 7月8日