※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の長女が40度超えの高熱三日目。救急外来に行くか悩んでいます。普通の小児科は休みで座薬も残り1つ。

1歳2ヶ月の長女、40度超えの高熱三日目😞
今日はずーーーーっと寝ています( ˘ •ω• ˘ )
回復するためにがんばっているのか
低血糖症にでもなってしまっているのか…
今日は土曜日だし救急外来いくには高速で30分。。
でも座薬ももうあとひとつしかないし…


そりゃあ40℃超え夜中に41℃が三日目続けば疲れますよね…。
突発性発疹にまだかかってないからそうかなぁ?と思いながらも、アデノウイルスもはやっているし…
とりあえず土日だから普通の小児科休みだし
救急までいくべきか様子見るか_(._.)_ 

コメント

R♡Ymama

私だったら救急行きますー(>_<)🙌
でも高速で30分もかかるのですね…😨
でもでも何かあってからでは😿
娘も4月に同じようなことがあり、結局5日目で熱は完全に下がりましたがその間に行った救急で、5日ほど高熱が続くと川崎病もうたがわれますと言われました(>_<)
結局その時は突発でしたが。。。

𝚂𝚊𝚛𝚊

突発かもしれませんね💦💦
40度超えは体力消耗
半端ないですよね。
小さい体でよく頑張ってる😭

今の時間なら
夜行くより空いてそうだから
今から行って貰ったが
いいかもしれませんね😭

あ

高熱が続くと熱痙攣が心配になりますね(><)
ご心配なら夜間救急用ですが#8000に連絡して救急行くか聞いてみると良いかと思います!
昼間はやってませんが(..)