※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠中に鮮血の出血があり、心配しています。病院受診が難しい場合、近くの病院で診てもらうことが重要です。安静にして、旦那に連絡を取りながら対応しましょう。

昨夜少量の出血がありました。
今5w6dです。
昨夜の出血はすぐに止まったのですが、今日仕事中にトイレに行ったらまた少量の出血があったので、大事をとって休み明日病院を受診するつもりでした。

布団に入る前にと思いトイレに今行ったら、鮮血の出血がありました。
オリモノシート3分の1程度が真っ赤で、トイレットペーパーにもつくくらいの。
もうダメなのでしょうか?

旦那は仕事で連絡がつかず、最初に受診した病院は遠方にありすぐに行ける距離ではありません。
近くに1件だけ総合病院の産婦人科がありますが、午前診療で終わりなので見てくれるかわかりません…
とりあえず布団に横になっていますが…
もうダメなのでしょうか?
鮮血があっても無事出産された方はいらっしゃいますか?
そしてわたしは今何を1番にすべきですか?

コメント

ふぅママ

ちなみに腹痛はありません

緊急なら時間外も見てもらえますよ。
近場のところにとりあえず連絡を。

電話も産婦人科は24時間かかるようになっていますし。
深夜でもいまから来てくださいとか指示をくれたりするので午後診察なくても見てくれると思います

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    とりあえず連絡してみます

• 11月24日
H&Y mama♡

私妊娠初期の頃何回も出血しました!
怖くなって病院に何回も行きましたが大丈夫でしたよ!
妊娠初期の出血は珍しくないらしいです!私は昼用ナプキン3分の2くらい真っ赤でした!

妊娠初期だとなにも処置できないらしいのですが、心配なので病院行ったほうがいいと思います!
お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃいますから💦

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    心強いです。

• 11月24日