
朝ごはんの後、すぐに昼ごはんの下準備に取り掛かった私。野菜を切って…
朝ごはんの後、すぐに昼ごはんの下準備に取り掛かった私。
野菜を切っておけば、チャーハン作るとき楽かなと思って先に炒めていたんです。
すると旦那が来て、後はおれがするからその先はするな、と。
旦那の方がチャーハン美味しく作れるし、味にもこだわりのある人で、先週もそう言われたから野菜を炒めるところでストップするつもりでした。
でも、作業効率を考えて下準備していただけなのに、感謝の言葉もなく、お前は出しゃばるな的な言い方、だんだん腹立って来ました。
ありがとうもなくあんなこというのって失礼だよっていうと、チャーハンは野菜を炒めるのも食べる直前にした方がいいんだと。
何をチャーハンについて熱く語ってるんだ、と私は思いました。子どももいるし、先に作っておいた方がいいという私の考えとは合わなかったようです。
みなさんどう思われますか?
- 8181☆(8歳)

しょうけん
こだわりがある旦那にこれからはやってもらいましょう!
うちは料理なにもできないので、羨ましいです。

たじ
チャーハンだけですか?💦
私そんなん言われたらもう一生作ってあげませんよ😅

ままり
私も先に出来るものは先にしておきたいほうです。
出来る時にしとけば、後が楽ですもの!
そこまで言われるなら、作ってもらう時はもう何も手を出しません😥

はじめてのママリ🔰
チャーハンしか作れないのに文句言ってくるんですか?
ウザいですね😂

れんママ
下準備してもらったんだから、ありがとうくらい言って欲しいところです。そしたら、美味しいねー!ありがとう。って素直に食べられるのに😢
でも、うちの旦那は料理一切しないので、チャーハンを上手に作れる旦那さんちょっと羨ましかったりもしました✨

ハービー
うちもチャーハンとかラーメンになるとなんでか知らんけどうるさくなります😳めっちゃきもい笑
それしか作られへんしできへんから、「パパ作ってくれたらめっちゃおいしいわー」って言って任せて息子と食べてます🤣

ma-*
途中で入ってきたくせに文句いうな❗いうなら、最初から最後ついでに片付けまで自分でやれい(*´ω`*)

こゆず。
チャーハンの時は全ての作業を旦那さん任せにしたらいいのかもしれませんね。やって文句言われるなら手を出さず、美味しい物を作ってもらい「美味しいね^_^」と言える方がお互いにいいのかなと。我が家もチャーハンは旦那の方が上手なので、正直あまり作りたくありません^_^;

退会ユーザー
どうせ作ってくれるんなら、下準備から片付けまで任せちゃいましょ!
男ってチャーハン作るの好きですよねー(笑)

退会ユーザー
うん、うざい😁🌀
お前こそ、でしゃばるな!(笑)

ボンチビ
そういえば、うちの旦那もチャーハンにはうるさいです😵みんなそうなんですね。

ママ
全然いいです!!!私も下準備しますよ!!ウチの旦那も、料理できるほうですが、料理させたら、ムダに食材は使う、散らかして一切片付けないし、洗いものはしない。ので、台所にあまりたたせません。私があなたの立場なら、はあっ怒💢って絶対に激怒して喧嘩になってます。笑笑
コメント