※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
サプリ・健康

出産に向けての体力作り、みなさんはどんなことされてますか?🌸ヨガやス…

出産に向けての体力作り、みなさんはどんなことされてますか??🌸ヨガやストレッチなど、、、?教えてください💦

コメント

©️

何もしてません(笑)
体力いるとは言いますが、ヨガやストレッチしたところでそんなに体力つくわけじやないし、続けないと意味ないと思うし、私はそれができなかったので(めんどくてw)何もしてませんが、
別に出産で体力使い果たしたとかは感じませんでした、力むので次の日筋肉痛になったくらいです!
それより、呼吸法を普段から意識してしておかないと、いざの時に落ち着いて正しい呼吸法をすることができませんでした!💦

• こっとん100

こっとん100

呼吸のほうが大事になるんですね!ヨガ、ストレッチ→体力作りにならない、納得です!笑
    そうですね😙な〜んにもしていないですが、少し安心しました!ありがとうございます✨

• 7月7日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私はひたすら歩いてました😊
助産師さんにも今どきの人は下半身の筋力が弱くていきんで!って言ってもいきめない人が多いから歩いて筋力つけてね!って言われたので毎日最低でも1時間は歩きました( ¨̮ )︎︎

• こっとん100

こっとん100

1時間、すごいですね‼️✨また継続されたとのこともすごいです☺️🌸わたしも助産師さんによく歩くように、は初期に言われました!まだ仕事をしているので動き回っていますが、それでも日に日に体が重くなり、階段の上り下りの際に足の筋力不足を感じます💦産休に入ってからが心配です💦意識して歩けるようにします😊ありがとうございます!

• 7月7日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私は妊娠8ヶ月まで働いてたので、継続してたのは2ヶ月くらいなのですが😣💦
    働かれてるなら通勤や仕事自体がよい運動になっていると思います😊
    努力されようとしてるのにこんなこと言ってはダメかもですが、もう陣痛始まっちゃえば産むしかないのでなんとかなります!笑
    助産師さんが呼吸法とか隣で指示してくれると思うので、それに従ってれば正直出産前に何の準備もしてなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね( ¨̮ )︎︎✨
    まだ気が早いですが、母子ともに健康で安産になりますように🙇‍♀️💓

• 7月7日
  • こっとん100

こっとん100

仕事が、長時間立っていたり歩き回ったり、、、なので、その運動量と同じくらいの運動を、と考えると、時間を決めてウォーキング、がいいのかなぁと思いました🌸あとは自分の意思とやる気との戦いですね😌笑
    呼吸法、とても信頼できる助産師さんなので、よか指示を聞いて無駄にパニックにならず、落ち着いて臨めるようにします✨ご丁寧にありがとうございました💓

• 7月7日
ジョディ

何もしませんでした(笑)ポケモンGoやるついでに散歩してたくらいですかね🤔あまりダラダラしないようにはしてましたが、日々の家事や仕事も結構体力使いますしね!
体力つけなきゃ!と毎日草むしりして3時間散歩してた体力自慢の友人も、旋回異常と子宮感染で緊急帝王切開になりましたし、気合い入れて体力つけなくても、生まれるときは生まれます!
それよりも呼吸の練習と、陣痛中に痛さで暴れたりしない精神力の方が大事だなぁと、いうのが感想です😅

• こっとん100

こっとん100

呼吸と精神力、、、納得です!!!人それぞれですね、落ち着いてお産に臨めるように心の準備ができたらいいなと思います✨産休に入ってからも、だらだらし過ぎないよう心がけてみます☺️ありがとうございます🌸

• 7月7日
まーまー

病院でマタニティヨガやマタニティビクスをしていたので、自分的には体力づくりをしていたという感覚ではなく…リフレッシュや呼吸法を学んだり、体重増加を抑えるために通っていました。マタニティヨガは静かな空間でまったりした気持ちでヨガをして、何度も通ったからいざ、お産になった時の呼吸法にも産む前から自信がありましたでも、いざお産とならったら環境も自分の気持ちも全然まったりもゆったりもでぎず、お産での呼吸法をマタニティヨガの呼吸法を思い出して実践すると助産師さんたちが呼吸法違うよー?こうやってねー!と言われ、ただただ頭が混乱するだけで😅わたしの知ってる呼吸法はーーー?🙀って感じで少しお産に集中できなかったです😄

ヨガもマタニティビクスも気分転換にはオススメします😮♡

• こっとん100

こっとん100

わたしの通う産院でもヨガやっています!✨ですが平日のお昼間なので、産休入ってからかなぁと思っていました😊💦リフレッシュになりそうですよね✨まーまーさんのように、自分に自信をもってお産に臨めたらいいなぁと、コメントを読んで感じました✨ありがとうございます💓

• 7月7日
花花

なにもしませんでした!

それよりも、産前から陣痛や分娩の時に赤ちゃんにちゃんと酸素が届くように息をしっかり吸ってしっかり吐いて、とにかく赤ちゃんの健康の事を考えてました!
「元気に産まれてきて!」て事を産前から考えていて、
出産当日はたしかに体力勝負でしたが
、一番大事なのはメンタルだなーと結果的に思いました✨
ひっひっふーの練習とか一切していません(笑)

大事なのはイメトレと赤ちゃんへの気持ちですかねー✨

• こっとん100

こっとん100

みなさんのご意見から、呼吸が大切だとよーくわかりました😣‼️✨わたしはよく呼吸が浅いと言われるので、今からちょっとずつ意識して深〜く呼吸できるよう、心がけていきます🌸ありがとうございます😊♬

• 7月7日
  • 花花

花花

かなり大事ですよ!
    呼吸しっかりするのは赤ちゃんの為と自分の体力の為になりますよ✨💓
    陣痛でかなり体力取られて人生で初めて意識飛びそうな程朦朧としましたが(笑)それでも呼吸のおかげで意識保ってました!(笑)

無事元気な赤ちゃん生んで下さいね💓

• 7月7日
  • こっとん100

こっとん100

何気なくしている呼吸が大事、とはほんとに出産を経験された方だから言えるとても説得力のあるアドバイスですね‼️✨赤ちゃんのためにも、しっかり呼吸整えて、頑張ります✨少しずつ大きくなるお腹をみて、果たして本当に自分にも産めるのだろうか、、と不安になってたので、とても心が軽くなりました💓ありがとうございました😊✨

• 7月7日