※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

バーベキュー中に先輩に妊娠の経緯を聞かれ、不快な言葉を浴びせられた女性。旦那に報告し、謝罪されたが、悔しさが残る。心狭いか悩んでいる。

どーでもいいといえばどーでもいいんですが、モヤモヤしてるのでお時間ある方聞いてください😭💦

先日私たち夫婦と、旦那さんの会社の人たちと私の友達と緑地公園でバーベキューしました!
みんな何回か会ったことがあって、旦那さんの会社の人は男性ばっかりです。
妊娠前からこの日にバーベキューすることは決まってました。
ちょうど安定期に入ったしと思ってこの場で妊娠したことをみんなに伝えて、みんな喜んでくれました😊


みんなお酒も入って一通り食べていい感じの時に、私と旦那の会社の先輩Aさん以外全員が公園の遊具で遊ぶために離れたところに行っちゃって、私とAさん2人になった時に、

なぁ、もう子供できてもいいと思って作ったん?
計画的なん?それとも予想外?
てか3月に新婚旅行行ってたやん?絶対その時に作ったやろ(笑)
絶対ハネムーンベイビーやん。
やる気満々でハワイ行ったん?笑
ハワイの気候がそうさせちゃったん?笑
開放的になるもんなー。

と言われて、デリカシーのなさにビックリして何も言えませんでした…

みんながいなくなったタイミング、しかも旦那もいないタイミングでいきなり言われて、ずっと言うタイミング狙ってたん?って思うくらい一気に言われてほんとビックリしちゃって😭


確かにそうです。ハネムーンベイビーなんです。
でもそんなに悪いことですか??
出来ちゃった婚で結局離婚してシングルファーザーになって、子供はおじいちゃんおばあちゃんに任せっきりで育児放棄して計画性のないあなたには言われたくありません!!!

って今思えば言い返してやりたかった😭😭😭

旦那に報告したら、
『なんかごめんなぁ。酔ってたし余計にデリカシーない感じで言ってきたんやと思う』
って言われて、特に先輩には何も言ってないみたいです💦

なんか悔しくて…(´;ω;`)
私が心狭いでしょうか??😭

コメント

ひなの

まぁ、お酒が入ってたり会話をしないとなとかで言っちゃったんですかね💦
酔っ払いのいうことは気にしません😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お酒大好きでいつも酔ってるイメージしかない人なんで、気にしないでおこうと思ったんですけど、言われたタイミングとかおかしくない?と思って😥
    しかも言うだけ言って酔っ払って寝ました😱

    • 7月7日
4児のオカン

別に計画的に作らなくてもいい話になりますね!
失礼にも程がありますね!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どっちにしろお前には関係ないやろーーー!!!って感じです😭
    ほんと失礼ですよね😥

    • 7月7日
しんしん

普通にその先輩気持ち悪!って思いました😑
そんな言い方されたら誰だっていやですよね!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    気持ち悪いですよね😭
    ほんと気ぃ悪いです😫💦
    せめて旦那もいる前で言ってくれたら笑い話にできたのに😥

    • 7月7日
ママリ

えー!気持ち悪い!セクハラ?
ハネムーンベイビーなんて最高じゃないですか!
やる気満々でハワイって(笑)
夫婦なんだから行為があるのは当たり前ですよ!

そんな気持ち悪い考えをする男性、しかもそれを口に出しちゃうなんて…。
離婚した原因もなんとなくわかっちゃいますね。

気になると思いますが、二度と2人切りにならないように気を付けてくださいね💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんま気持ち悪いしセクハラですよね😭そう言ってもらえると救われます😫💦

    思ってても普通言わないですよね😵
    ちょこちょこみんなでご飯行ったりするんですけど、もう会いたくないし喋りたくないんで旦那にくっついときます😫💕
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
ぴょん

そういうモヤモヤって
晴れないですよね…。
同じ事言われたらカチンときます。
酒入ってても入ってなくても
言っていいこと悪いことあるし
酒入って言うのはシラフだと言えないからだと思います。
私ならもう会わないようにします…
会っても二人きりにならないように。
それでも何か言うなら思ってること全て本人に言いますね🤔

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと晴れません😭
    お酒大好きでいつも飲んでる人なんで、シラフで会ったことないんです…休みの日は寝起きから飲んでて仕事終わったら速攻でコンビニ行ってお酒買って飲む人らしくて…
    会わなくていいなら会いたくないです😫💦
    でも一応旦那の先輩やし、と思ったらお付き合いも大事で😥
    2人きりにならないようにします💦
    ありがとうございます😭💕

    • 7月7日
deleted user

酒の入った会話は
真に受けない方がよいです!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    いつも酔ってる人でシラフで会ったことないんです😅
    休みの日は朝から飲んで仕事終わりもすぐお酒飲む人で💦
    ちょっと変わってる人なんでもう会いたくないです😭

    • 7月7日
はな

いや、不快ですね。ハッキリ言って気持ち悪いし。酒癖も悪いんでしょうね。
私はそういう人は上から見てしまいますwこの人の為に時間も体力も使いたくないと思うので周りとかに愚痴って終わらせます。ネタにしますw
旦那さんがそんなつまらない人の為に揉めるのも嫌じゃないですか?
そして旦那さん、優しい!ちゃんとちぃちゃんさんの気持ちになってくれてる!いい旦那さんで幸せですね(^^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと不快でキモかったです😭
    仕事以外は常にお酒飲んでて酔っ払ってる人です😥
    確かに時間も体力も無駄ですね💦
    旦那さんはそろそろ転職も考えてるので、早く転職して関わりなくしてほしいです😅

    優しさだけが取り柄の旦那で😂笑
    ほんと先輩の肩を持つような人じゃなくてよかったです😭

    • 7月7日
マリコ

これから行かなくていい口実ができたと思えばどうですか😀

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    確かに!それもそうですね😂✨
    ちょこちょこ飲み会とかに誘われるので、もう会いたくないっていう理由がありますもんね😆💦
    リアルに妊娠中に居酒屋行きたくないし赤ちゃん産まれたら余計に行けないですしね😂
    ありがとうございます❤️

    • 7月7日
  • マリコ

    マリコ

    妊婦にストレスは良くないですよね?→周り(本当はそのセクハラ馬鹿)に気を遣ってしまいストレスになる→だから参加しない

    の流れとか😀

    ご主人には、セクハラ馬鹿によるストレスで子どもになんかあったら責任とれる?くらいゆって、自分と子どもを守りましょう。
    産むのはあくまでお母さんなんですから😊

    • 7月7日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それいいですね😂💕
    とりあえず旦那に圧力かけて会うことを阻止します☺️
    産まれたら抱っこさせてなー!とか言われたけど絶対嫌なので、もしうちに来るとか言い出しても全力で拒否します😂笑
    マリコさんは考え方が大人ですね😍🎶
    私は歳だけとってまだまだ考え方が甘かったです😂笑

    • 7月7日
  • マリコ

    マリコ

    いやー、いろいろ言うてくる人が多くて、大人にならざるをえなかったというか(笑)

    • 7月7日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    色々な経験をされたんですね😱💦笑

    • 7月7日
きほのすけ

え、きもーい😭😭
全く気にすることないですね!

相手は先輩ということなので旦那さんがあえて何か言う必要はないとも思います!そこでヘンにそんな奴を刺激するとまた余計なこと言って来そうですし!そうゆうやべぇ奴もいるよね、サラリと流しちゃいましょ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんときもーいです😭😭😭
    確かに刺激するのは良くないですよね💦
    ここで皆さんに私の気持ちを共感していただけたことでスッキリしました😂💕
    私が心狭いのかと思ってずっとモヤモヤしてたので😅💦

    • 7月7日
やっぴ

ハネムーンベイビーがダメなんですか!?
私はすごく羨ましいと思います☺️

そんな変態クソジジイは一生子ども作るなって感じですね!

2度と会いたくないですね!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そう言っていただけるとありがたいです😭💕
    なんか逆算して、仲良しした日を知りたかったみたいで😱😱😱
    それがちょうど新婚旅行のときだったので興奮したみたいです🤮キモっ(笑)

    そんな変態クソジジイは今ニューハーフの方とお付き合いしてるらしいです🤭💦

    ほんと二度と会わなくていいなら会いたくないです😭

    • 7月7日
miiiyu✩

たまーにいますよね、妊娠周期から逆算していつ頃行為を持ったかとか考えちゃう人😰
女の人の方が多いイメージでしたが、30代男性って…ドンッ引きです😂
嫌な思いをされましたね😭

ガン無視でいいと思います。
あったまくる!
ハネムーンベイビー、とってもとっても素敵です❤
素敵な思い出と一緒に舞い降りてくれた赤ちゃん、愛おしさ倍増ですね☺️
こんなこと忘れて幸せな家庭を築いてください❤

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんです😱でも男の人でちゃんと計算方法知ってる人の方が少ないですよね?😅そこまで知ってるって言うのもドン引きしました🤮💦オエッ

    もう二度と会いたくないので会う機会があっても行きません😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    泣いちゃう(´;ω;`)✨
    ここに相談して、こんなに優しい人がいっぱいいるんだよ!ってことを今日旦那さんが帰ってきたら報告したいと思います!😍💕
    ありがとうございます❤️

    • 7月7日
み

めちゃくちゃ、不愉快な人ですね!!

ハネムーンベイビーなんて最高ですよ!
夫婦なんだから当たり前だし、
学生じゃないんだからやる気満々でいったん?とか黙っとけって感じです!

何にも悪くないですよ!
そう思って当たり前!

可愛い可愛い赤ちゃんが
生まれてくることだけ考えましょ😍

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとに不愉快でした😭💦

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると救われます💕(*¯︶¯*)
    出来ればもう二度と会わないようにします🤣💦笑

    • 7月8日