※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
産婦人科・小児科

切迫早産で自宅安静中。里帰り出産で入院時の治療先に悩み中。転院や不都合経験者いますか?

切迫早産で自宅安静中です!他県で、里帰り出産の予定ですが、入院となった場合、どこで治療を受けようかと悩み中。この場合、里帰りの場所に転院されたかたいますか?もし、里帰りとなった場合、不都合なことはありましたか?

コメント

POKE

切迫流産で安定期まで自宅安静でした💦15wくらいだったかなー?里帰り先の病院に転院しました!

安定期からの経過は良好でしたが、子宮奇形もあり、早産の可能性もあるからね〜と言われていました。

なので、治療といった治療は特にありませんでしたが、検診は里帰り先まで片道1時間弱で通ってました!

結果的に不都合なことはありませんでしたが、もし早産になって陣痛がきた場合、産院まで自力じゃいけない事ですかね…
通うのは大変ですが経過からすべてわかった上での出産は心強かったです!

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございますっ!やっぱり里帰り先の病院に転院したほうが良さそうですね!ただ、実家まで高速使っても3~4時間の距離なので、悩んでて。。。貴重なご意見ありがとうございます☺️!

• 7月7日
まゆこ

22wで切迫早産で自宅安静になりました。
里帰り出産の予定だったので30wで実家に帰り、安静にしていたのですが、35wから入院しました。(逆子だったので、37wの手術まで持たせるため)
入院となると、洗濯だったり、何か買って来てもらったりで、毎日のように母に来てもらっていたので、実家に帰っていて良かったと思いました。
夫は平日はなかなかお見舞いには来れないですし、義母にも頼りにくかったので。
また、自宅安静だと赤ちゃん用品の準備の買い物も全くできてなかったので、これも母に頼めて良かったです。
今から思うと、入院中はご飯も出てきて、完全空調で、天国のような生活でしたが、まだ24週だと心配ですよね。自宅安静、大変でしょうが、赤ちゃんのため、頑張ってくださいね!

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

そうなんですよね!入院となったときに母のほうがお願いしたりしやすいんですよね😖ただ、4時間くらいかかる距離なので旦那さんと離れるのが、なんとなく不安で、、、でも、こどものことを考えると実家が一番ですよねっ!貴重な体験談聞けてよかったです☺️ありがとうございますっ!

• 7月7日
さお

22wから切迫早産で自宅安静、26wで実家に帰ってくださいと言われて帰りました。
帰った次の日に総合病院を受診しそのまま入院となりました!
紹介状書いてもらったので総合病院もスムーズでした。
入院は何もしなくて良かったのですが24時間点滴で動いちゃダメだから精神的にはすごく苦痛でした。
34wまで入院しましたが体力落ちまくりで少し歩いただけでとても疲れてました…結局退院して次の日破水して早産で出産となりましたが。
切迫早産は赤ちゃんがママ今のうちにゆっくり休んでねーって言っているんだよっていわれました!
だからゆっくり休んで赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね!

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

貴重な体験談ありがとうございますっ!お腹のあかちゃんのことを考えてゆっくり休みます☺️!

• 7月7日
初めての🔰

19週で切迫になり、元々通院してた病院に3週間入院しました。毎日のように主人はお見舞いに来てくれ、義母にもお世話になりました。ただ仕事で疲れている主人に洗濯物を頼むのは申し訳なかったです(>_<)退院後、安静が必要なため私と主人が住むマンションに母が3週間来てくれて家事をしてくれてました。ですが、安静期間も長くなるためこのままの生活をすると実家の父と弟も心配なため実家に帰りました。実家まで2時間半程度の距離です。その後、地元でも2ヶ月入院しましたが、近くに母が居てくれて良かったです。初めての子どもだし、大きくなるお腹を主人にも見せたかったし、何より主人と離れるのが寂しくて泣いてました(笑)元々、里帰り出産するつもりもなかったので、当初予定してたことと全く違います(>_<)居候させてもらってる立場ですが、実家を離れて10年以上たっているので、自分の部屋もなくずっとリビングに居る状態なのが少し嫌です(笑)父が居てもあまり役に立ちませんが←、母が居てくれると安心です^ ^美味しいご飯も食べれますし!(笑)

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございますっ☺️!いま、自宅安静中ですが母が2日ほど来てくれています!本当に助かります😭
    明日、診察なのですが、今、入院となった場合は、こちらの病院で、と思っています!で、退院となり次に入院となった場合は、里帰り先での転院と、話し合いました☺️🎵
    ご丁寧な回答ありがとうございました☺️

• 7月8日