※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

病院選びに悩んでいます。個人院と総合病院で迷っています。通いやすさと医療面を比較し、どちらを選ぶか悩んでいます。

病院選びについての悩みです。

二人目を授かった所なんですが、一人目を産んだ総合病院はすでに分娩をやめており、急遽新たに産婦人科を探すことになりました。

近所の有名な個人院にかかったんですが、前回の総合病院に比べると先生も看護師?助産師?さんも忙しそうで、あまり話す時間もありませんでした。

市内に別の総合病院があるんですが、そこは女医さんが4人おり、検診も全て予約制とのことで、そちらに変えようか迷っています。
ただ、受診は平日の午前のみと限られているところがネックです。

今の個人院は車で3分程、午前午後と土曜日も受診可能性でとても通いやすく、上の子を連れて行くには向いている病院です。

自分が通いたい方に行くべきなのは分かっているんですが、選びきれずにいます。

同じ立場に立った時、みなさんなら何を優先して選びますか?

コメント

ちまこーい

子供連れての診察ならば子供にも自分にも負担の少ない所に通うかなと思います。お腹が大きくなるにつれそして息子はいやいや期なので、より子供連れての診察が大変だと感じてます(^_^;)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

子連れだと通いやすさメインになりますね💦
    ただ近いと混んでおり待ち時間が長く、駐車場の遠い総合病院は予約制なので待たずにすむ。

どちらもメリットデメリットがあり悩ましいです(^_^;)

じっくり考えてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月24日