※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

野菜を食べない1歳5ヶ月の娘。ご飯に混ぜて食べる方法で野菜を食べるようになるか教えてください。

1歳5ヶ月のママです。
娘は野菜をあまり食べずご飯に混ぜたらたべます。
他にこのようにしたら野菜食べるようになったとかありますか?

コメント

ささくれ

うちも長男が野菜をなかなか食べてくれませんでした。
ハンバーグに混ぜたり、カレーに混ぜたりすると食べてくれました。

はな

味噌汁、野菜スープはどうですか?
うちの子は単純なので大げさに美味しい〜✨って演技しながら食べると食べますw

りりー

うちがやっていたのは…
人参などを星型に切る。
とにかく細かく切って好きなものと混ぜる。
ですかね。

えすかるごん

最初はハンバーグに混ぜたり、何かに混ぜたら食べていたのでそのまま何かと混ぜたりご飯と混ぜてあげていたら、違う食感が混ざっているのが苦手になってきたのか食べなくなりました(>_<)
色々と試行錯誤しましたが、いま一番食べるのは何も混ざってなくて割とそのままの野菜を食べます
サラダ(ドレッシングとかはついてないです)だとか、スープの具材(クタクタに煮てると食べる率高いです)とか…
でも、保育園の先生いわく、あんまり味の付いてない野菜を食べるのは珍しいと言われました^_^;
セロリとか豆苗とか好きなので、珍しいタイプなのかもしれません(>_<)
野菜を少しの期間食べないからと言って死んだり病気になるわけじゃないんだけど、なんか試行錯誤して、食べて欲しいと思っちゃいますよね^_^;