※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

寝かしつけの際の噛みつきについての相談です。1歳の息子が噛んできて困っています。卒乳後も続いており、対策や経験談を教えてください。

寝かしつけの時の噛みつきについて

閲覧ありがとうございます。
一歳になったばかりの息子についてですが、夜の寝かしつけの時に必ずと言っていいほど噛み付いてきます(涙)

寝かしつけ方法は、部屋を暗くして本人が寝るまで添い寝するという方法なのですが、暗闇の中ハイハイしたり立ち上がったりと動き回ったり、私の方にゴロンとすり寄ってきたりするのですが、すり寄ってきた時に腕、足、お腹などあらゆるところを噛み付いてきます。
上下7本も歯が生えてきてるので痛くて痛くて(笑)

2週間ほど前に卒乳したのですが、その影響もあるのでしょうか?(噛みつきはその前からありましたが…)

同じ経験がある方や対策談などお聞きできたら嬉しいです!

コメント

ちゅる(29)

うちの子も噛みつきありました!
思い通りにならなかったりしたら
噛む感じだったので
噛みそうになった瞬間に
噛んだらだめよー!って低めの声で言って我慢できた時は
我慢できたね、えらいね!
何が嫌やったの?って言うようにしてました!
寝かしつけの時は噛んできたら
痛みを我慢出来る時は
反応しないこと、痛くて無理だったら
噛むなら知らないよ!って言って
くっついてきても無視したりしてました!めっちゃ泣きますが、その時に
噛んだら痛いって言ってるでしょ!だめ!って言ってました。
そしたら多分1週間くらいで治りました!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    やっぱりしっかりと叱ることが大事ですね!つい痛がると笑ってるので、本人は遊んでもらってる感覚になってしまってそうですね…
    早速実践してみたいと思います!

• 7月7日