※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

お局様コンビに悩んでいます。社長に相談しても逆効果で、仕事中も嫌がらせが続き、メンタルがやられています。お局様対策を教えてください。

職場のお局様コンビに目をつけられています。デスクワークなのですが目の前でこそこそと聞こえるか聞こえないかくらいの声で悪口を言ったり、わからないことを質問すると答えた後でまたこそこそと嫌味を言ったり。しんどいなぁと思って社長に相談してみたらそれを誰かから聞いたのか余計にヒートアップ!!!何をしても気に入らない。とにかく仕事中暇さえあればずっと二人でこそこそ、ジロジロ見てきたり。。ほぼ机から離れることはない仕事なのでずっと二人の目の前で座っていると思うとほんとにメンタルがやられます😭今まで皆我慢して一年くらいしたら部署変えてもらったり自ら辞めて行ったそうです。もう私が上司に相談したことは知っているし会社内でも少し噂も回りつつあって、仲のいい人達は気にかけて声をかけてくれますがここまで迷惑かけるくらいならやめた方がいいのかなと思ってしまいます。時間的にも子育てに丁度よくやっと見つけた仕事だったので頑張りたいと思っていたのですが、、なにかいいお局様対策ないでしょうか?コンビというのが何より厄介です。

コメント

deleted user

わたしは辞めましたが、辞める日に席が変わってました😭
席変えてもらうようにお願いしてみては?

  • ちょこ

    ちょこ

    お願いはしてみましたが急にしたり上司が口出すと余計に角が立つと思うからもう少し我慢してみてって言われました😭気にしないようになりたいです。。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想😭わたしはすぐ泣いて友達に電話してました😫
    話のネタだと思ってよく聞いてたら少しは気がまぎれるかも?😂

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    私もすぐ泣いてしまって😣休憩中は涙涙です。。悔しいです!!!ずっと聞きながら座ってると気分が悪くなってきます(^_^;)

    • 7月7日
コキンちゃん

う~ん(>_<)わぁ~面倒くさいですね😢
もうお金のため子供のためと割りきって仕事するしかないですよね⤵️
無視が一番です。悲しい顔とかしたり言い返したら向こうの思うつぼですよ!
暇だから誰かターゲット見つけてるんです。

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとに面倒臭いです。気にしない、無視無視って思ってはいますが私の隣は誰もいないので一人だとつい気にしてしまって😭悔しいです。。

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    悔しいですね。でも相手にしたら思うつぼですよ。
    仕事に集中して、見ないようにした方がいいです😣
    それか直接みんなの前で言うかですね。「何か私失礼なことしましたか?すみません。ご指導ください」的な感じで!

    メソメソしてたりすると余計にエスカレートします。

    私なら絶対辞めないです。そういう人ってどこにでもいますか。

    負けないでくださいね。

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    メソメソしないと気にしてない顔を心がけます!もう定年越えたおばさん、あと少し我慢したらさよならなのだろうし辞めることにならないよう頑張ります!

    • 7月7日
deleted user

私なら意地でもやめたくないです!笑
でもちょこさんの精神面が1番なので本当にしんどいならやめてもいいと思います😭😭
そういうBBAたちには平然を装ってニコニコ仕事している姿がいちばん効くと思いますよー‼️

  • ちょこ

    ちょこ

    やめたくないけど精神がやられてる自分に悔しいです!ほんとにBBAうざいです。定年過ぎたのにさっさとやめればいいのに!!!!

    • 7月7日
ゆい

お局様、きついですね💧仕事だけでも大変なのに、本当にお疲れ様です……対策法ですが、案外直接抗議には弱いかもしれないので悪口が始まったタイミングで、「自分に足りないところは何でしょうか?直したいので教えてください。」とあくまでも下手にしかし周りりにも聞こえるように聞いてみるといいかもしれません。
勇気が必要ですが、言えると変わるかもしれないです
あまり解決になってなくてすいません。

  • ちょこ

    ちょこ

    言ってやりたい気持ちはあります!でもほんとに聞こえてるか聞こえないかくらいでこそこそ言ってるんです!直接言われたらなんとか言い返したり態度に出すんですけどね〜コンビだから厄介なんですよね💭💭💭

    • 7月7日
nakaaa

もう社長に話したのを知られているなら、ガンガン社長に言っちゃいますけどねぇー!!
みんな2人のお局様のせいで辞めて行くなら、
私もお局様にいじめられて辞めたいです!と社長に言っちゃうとかどうですかー?

辞めるつもりなら、とことんやり返して辞めます!笑

  • ちょこ

    ちょこ

    そう思って昨日も言いました(笑)そしたら外から見てる分にはわからないからそうやって教えてくれた方がいいと言ってくれました。何か変わればいいんですが。。ほんと、とことんやってやりたいです😠😠😠

    • 7月7日
ままり

そんな心の汚いお局様は無視です😂
結局どこにだってそういう人はいます💦
人の悪口しか楽しみのないかわいそうな人たちだなと、思うしか😅
離れられない席は辛いので、少し離れた席にしてもらえないんでしょうか…

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとに汚いですよね〜💥こっちは子供の為に一生懸命頑張ってるのに!上司には相談してみましたが、急に変えたら余計に角が立つからちょっと我慢してと言われました😣

    • 7月7日
不束な娘

味方がいるなら、
「うるせーな!」とか言っちゃうかもです😅でも騒ぎにしたくないですよね

コンビは逆にふたりぼっちなんですよね?ニッコニコして愛想よくしたら手下みたいにしてくれる気がしました…
手下のふりして上手く手のひらで転がすとか難しいですかね😵

わたしも過去にコンビお局にフルシカトされてたことがありますが、片方は辞めさせちゃいました(笑)
そうしたらもうかたっぽら凄いすり寄ってきました😅

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!騒ぎにしたくないっていうのもあって。。お局コンビは周りからは煙たがられてますが自分達はコンビだから気にしてないみたいです。私の後に入ってきた子が愛想よくて可愛いのでその子をお気に入りにしてます😓で、私はターゲット。
    どうやって辞めさせたんですか?笑

    • 7月7日
  • 不束な娘

    不束な娘

    上司を味方につけた上で、上司とコンビ1人ずつと私で三者面談をもうけてもらいました。
    反省してませんでしたがそれぞれ仕事中はそういうことをしない。という約束をしました。
    ですが、そのあと一人に「お前がウザいからシカトしたのに話大きくするな」って裏で対決を申し込まれたので
    すぐ上司に報告して「なんだか辛くなってきた。他の人みたいに辞めたい」と言ってみたら
    上司がそいつに「退職するか時短勤務」の二択を迫って結果やめていきました
    こんなに話大きくする人(私)過去にいなかったみたいで、相手は困ったみたいです
    その人よりも私の方が仕事上使い勝手も良かったしお客さんの評判も良かったので、上司が天秤にかけてこのような結果になりました
    コンビ引き離してみると意外すり寄ってきたりします😅むかつきますよね(笑)

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    すごい👏ほんと、どっちかが辞めたら多分大人しくなるんでしょうけどね〜…事を大きくしたくないけど負けたくもないし💭上司に相談しつつもう少し頑張ってみます💥

    • 7月7日
happyhappy

また社長にちくります!!笑
負けないでーーー!!

  • ちょこ

    ちょこ

    裏工作するしかないですよね💭
    とりあえず嫌な事言われた事実があるときは全部チクってやろうと思います👊

    • 7月7日
  • happyhappy

    happyhappy

    社長を味方に!(笑)
    これでやめてたら思うツボです!地獄に落としてやるむもりで仕返しましょう!!!

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    地獄に落としてやるつもり(笑)いいですね!その精神心懸けます😂💥

    • 7月7日
はじめてのママリ

いますよね!そういう人。わたしは結婚で辞めましたがそういう人に対して心の中で
愚痴ばっかりいって他にすることないんかな?更年期か!あー更年期ね!そんな会話しか出来ないお年頃!しょうがない!あんなおばさんたちにならないように気をつけよーっと!
って思ってあえてにっこにこで仕事してました😂笑

  • ちょこ

    ちょこ

    絶対更年期ですよね!暑い暑いとか言ってるし暇だから何かに見つけてそんな事やってクソ人間だなと思います😠そんなやつに負けたくないのに辛いって思う自分に悔しいです😭

    • 7月7日
ひのた

わざとらしく、デスクの間についたてとか、目隠しになるもの置きたいですね( ・∇・)

  • ちょこ

    ちょこ

    それも考えました(笑)
    あからさま過ぎてやばいですよね😂

    • 7月7日
  • ひのた

    ひのた


    ジロジロコソコソがメインならもうシャットダウン!笑
    それかわざとらしく愛想良くするか、、、笑

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    愛想は良くしてますが多分それも気に入らないんでしょうね(笑)今は何してもネタにされるし気に入らないしって感じだと思います😓💭

    • 7月7日
  • ひのた

    ひのた


    厄介ですねー(-.-)y-., o O
    壁をたてましょー💖笑

    • 7月7日
すーま

逆に聞こえるように言ってくれたら、ボイスレコーダーに録音して訴えてやるっ!!って脅したいですね!!
もう心を無にして気にしない事です!!ですが目の前でやられたら気になって仕事に手がつかないですよね💦
そのまま泣き寝入りしたら悔しいから仕返ししてやりたいです!!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!聞こえるか聞こえないかで言うところがまたいやらしいですよね😠そんな事言ってないのに〜とか言うんですよ。目の前じゃなかったらそんなに気にもならないんですけどね…ほんとに悔しいから負けたくないです👊

    • 7月7日
もきゅきゅ

聞こえるか聞こえないかでの悪口って1番タチ悪いですね!
もうトコトン社長やその他上司に相談して、コンビ2人が居づらい環境を外堀から埋めましょう!!
そんな奴らに負けるなー!頑張ってください!!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!分かってやってるんでしょうね💥どうせバレたんだったらとことんチクってやります💥💥💥ありがとうございます!!!

    • 7月7日
メガネ

上に報告したことがバレているのでしたら、社長、上司に逐一報告した方が良さそうですね。
もしくは環境を変えれないのであれば部署異動を希望した方が良いかもです😅💦
居なくなられて困るなら職場環境の改善を!と上司に言うしかですね。。

私も事務職で目の前に女性2人が座っています。1人だけ話に入れてもらえないだけでも精神結構きますが、悪口まで言われるとかなりメンタルやられますね😣💦
私はおしゃべり野郎は下期はいない!と思っています…💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ!話に入ってないだけでも結構辛いのにこそこそ言われてるとどんどんマイナスな考えになってしまって…😥パソコン打ちながらコソコソ言ってるから周りからは普通に仕事してるように見えるみたいですしどんどん伝えていきます!もうバレたんだったら徹底的に(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

中途半端な年齢のお局かと思いきや、もう定年なんですね😂
いずれ2人の方が先に辞めると思うので、強気でいきましょう!笑
社長には、どんどん伝えて下さい。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよー!!!さっさとやめろって話ですよね!皆からも煙たがられてるのに自分がいないとと思ってるんだと思います。早く消え去って欲しいです。心から(笑)

    • 7月7日
涼まま*

私も局に嫌われ、徹底的やられて1ヶ月前に辞めました。
仕事と割り切って頑張ってましたが…
胃が痛くなったり 頭に小さいハゲができたり…ほんとは辞めたくなかったけど辞める事にしました。

ほんと暇な人達ですよね…
味方してくれる人いるなら相談して
ひたすら割り切るしかないのかな。と思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね…私も胃が痛くなるしお昼休憩の時は毎日泣いてます。ほんとにいやらしいですよね!味方してくれる人もいるし、社長ももう知ってるのでもう少し頑張ってみようと思います!

    • 7月7日
  • 涼まま*

    涼まま*

    辛いと思いますが、そんな局達なんかに負けないでください!!

    • 7月7日
おはな

どんなこと悪口言われるんですか?😢
ほんとクサレバハァ腹立ちますね😭
せっかく見つけたお仕事辞めることないですよ!
頑張れ~😭❗

  • ちょこ

    ちょこ

    判らない事を質問したら答えた後にこの前も教えたのにとか間違いを見つけては二人でグチグチネチネチ。朝出勤したら服装髪型なめまわすように見てどっか気に入らないとこを見つけたり
    子供の事で休みたいと言ったらまた陰でこそこそ。自分達は当日いきなり早退とか。理不尽極まりないお局BBAです。

    • 7月7日
やまさち

私は辞めない方がいいと思います。
私は7店舗を束ねているんですが
(7店舗30人ぐらい)
中々人を辞めさせる事は難しいですよね。ずる賢い人だと労基に訴える場合があるからね。
私がもしあなたの上司ならそのおばさん達を部署移動させますね。
おばさん達が文句を言われたらいい返しますし最終的辞めもらう方向に行くかと思います。(その方法で4名ほど辞めもらいました。)

  • ちょこ

    ちょこ

    おばさん達62歳で多分自ら去るのを待ってる感じのようです。だからもう部署も移動せず一番簡単な部署で入ってくる新人を教えて気に入らない子はいじめてを繰り返してきたようです。やまさちさんのような上司だといいのですが、、

    • 7月7日
mayuuuu

ある日、突然ブチ切れる。
しばらくして辞める。
って私ならなります(笑)というかそんな感じでやめました!
ネチネチしてるの嫌いなので

  • ちょこ

    ちょこ

    どうせ辞めるならなんか言ってやりたいですよね!腹立ちます😠

    • 7月7日