※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

昨日の健診では順調でしたが、2週間に1回の健診で心配。補助券が足りるか不安。同じような方いますか?

いつもお世話になってます😊
昨日は2週間ぶりの健診でした‼️安定期入っても2週間に一回先生が見てくれてます🏥
初めて4週間後と言われた後に腹痛、張りが気になり心配で一度健診外で見てもらいました💦
が、全く問題なく赤ちゃんもすくすく育ち順調でした!
前回の妊娠で13週で流産してしまい、心配で心配でいつも先生に色々不安なことを話していました💦そのせいなのか安定期入ってからも2週間に一回見てもらい、次も安定期は4週間に一回だけど、気になるなら2週間後来てもいいよと言われ2週間後予約しました!病院は総合病院です✨
ふと思ったんですが、補助券って足りるのかなって思いました😅順調なのに、2週間に一回健診行ってた方とかいますか??

コメント

あさひなぷ

補助券は絶対足りないですよ!!
通常通りに使ってても、予定日に生まれたとしてギリギリ足りるか足りないかなので😅😅

なのでわたしは心配な時は実費でエコーだけ見にいってました!!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ギリギリな枚数なんですね?!

前に痛みが心配で予約外で行った時
    、腹部エコーと、膣エコー両方で2500円くらいでした💦足りなくなったら自費ですね😅

• 7月6日
3boysママ

私は双子妊娠してた時、2週間おきの検診でした。
31週で入院になった時は検診表がまだ余ってたのを覚えていますが😅
枚数を数えて計算してみるか先生に聞いたらわかりそうですね😊
いい病院&先生に出会えてよかったですね✨

• れい

れい

コメントありがとうございます😊双子ちゃんは2週間に一回なんですね✨
    そうですね‼️今度聞いてみます😊
    本当にいい先生で✨一人一人かなりじっくり見てくれるのでその先生の患者さんだけかなり、待ちます(笑)ありがとうございます😊

• 7月6日
みさと

優しい先生ですね😳❤️
補助券は足りなくなるでしょうね😅
わたしは通常の検診以外の時は実費で診てもらいました!
もしかしたら加入している保険で対応してくれるかもしれないので領収書は取っておいた方が安心じゃないかと思います❣️

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    あ〜やはり足りなくなるんですね💦
    総合病院で、私の主治医以外みんな女医さんばかりで💦すごくマイペースなゆるキャラようなおじさん先生なんですが、とてもマイペースで😂病院少し遠いですが、ずっと通ってます✨じゃあ実費になるのを覚悟しつつ、領収書取っておきます😊ありがとうございます💕

• 7月6日